メルセデス・ベンツ Mクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
3,672
0

フリードから新型ノアへの買い替えについて
現在フリードに家族5人で乗っています。

子どもは10歳、8歳、5歳の3人です。ベンチシート型で、2列目に3人が乗っています。子どもがこれから成長するにあたり、フリードでは手狭になるということで(夫の意見です。私はできればフリードが良かったのですが…)、新型ノアを契約し、納車待ち中です。フリードには10年乗りました。
先日、ボクシーを運転する機会があったのですが、やはり一回り大きく感じ、取り回しや駐車の面で不安が残りました。
そこで質問ですが、同じように大きい車に乗り換えた方、慣れましたか?もし同じようにフリードからMクラスミニバンに乗り換えた方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

本当に慣れだけの話です

立体感に騙されますけど平面サイズは案外コンパクト。ソコソコ小回りも効くし、視界も良い。中型ミニバンでは最善の取り回し性能です。内輪差だけ気をつければ良いかと

カメラやセンサーも充実していると思いますけれど、慣れたらバックモニターくらいしか使わないかも?

子供さんの成長を見据えた乗り換えは合理的ですね。これからまだまだ用途が増えるでしょう

質問者からのお礼コメント

2024.1.4 16:46

みなさん、心強いお言葉ありがとうございました。慣れるために、頑張って運転しようと思います。

その他の回答 (12件)

  • 所詮5ナンバーサイズの車です。そこまで大きくはないかと。
    軽から乗り換えだと大きく感じると思いますが、ちょっとだけ後ろが長くなるって感じだと思いますよ?

  • 古い話ですが嫁はカローラⅡと言う今は生産中止になった車に乗っていました。
    今で言うHONDAフィットクラスの小さな車でした。
    子供が4人になったので6人以上乗れる車という事でNoahに乗換えました。
    座席も高くて大きく感じますが、視界も良くて直ぐに車両感覚はつかめると言っていましたよ。ぶつけてきた事も無かったので大丈夫だと思います。

  • 私はノアの80Wに乗ってますフリードからノアに乗ったら長さと幅が違うと思います3ナンバーボディーと5ナンバーとでは数センチ幅が違います5ナンバーは170cm未満高さは2m未満 新型のノアは174cmあります5ナンバーは有りません私ならノアで正解だと思いますホンダは買うのも高いし部品が高く着きます ハイブリッドならなおガソリンが食いません
    幅は 多分5cm以上ちがうと思います車庫が広かったら アルファードでも良かったけど アルファードは値段が?幅は190cm近くあるので止めました

  • 毎日乗れば慣れます。
    何より、室内の広さはありがたいと思います。大雨の時、外に出ずに車の中で子供達のところへ行ったり、運転席・助手席に戻ったりして、降りずにやり過ごしました。大きい車の良さは子育て母の味方だと思います。

  • フリードからの乗換なら直ぐに慣れますよ。
    見た目は大きく感じますが、ノアは乗りやすいし、意外と小回りが効く車です。

  • 軽四からノアに乗換えましたが、全長も車幅もすぐに慣れますよ(個人差あると思いますが)
    運転する機会があった程度なら不安なのは当然だと思います。
    日常的に運転するようになったら嫌でも慣れますし、今の車はバックモニターもソナーもあるのでバック駐車もすぐに感覚掴めるかと思います。

  • ノアなら大丈夫です、アルファードになると大きくて駐車場に無理やり入れる事になります、

  • 個人差はあると思いますが・・・
    街中にあれだけ、MクラスミニバンやLクラスが走っていますし、
    切り返し何度もしてたり、降りて半泣きの人って見ないですから、
    まぁ、慣れないってことは無いと思いますよ。
    しかも、最近のミニバンは取り回しも昔より良くなってます。
    大丈夫です。最悪でも1回擦って、1回パンクさせたら慣れます笑

  • 慣れれば問題は無いと思います。

  • 特に女性陣は何度乗ろうがミニバン(ノア)など
    慣れませんね、毎回運転し難い大きい、愚痴ばかりです、結局はコンパクトミニバン(フリード)になってしまいます、要は運転手次第だと思う、自分もミニバン、アルファードでもノアやボクシーでも良いけど女性陣は絶対運転しない、自分が運転手専門になってしまう事になり
    流石にきつい、みんな運転できる車の方が多少利便性が失われても妥協してしまうってなりました。乗れない事はないのですから
    子供らは後部席に乗せれば良いのですから
    文句は言いませんし言わせませんでしょ(笑)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Mクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Mクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離