メルセデス・ベンツ Mクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
386
0

輸入車に詳しい方にお聞きしたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
中古車の購入で、下記の3台で検討しております。

程度にもよるかとは思いますが、この中で一般的に故障がより少ないと思われるお車はどちらになりますでしょうか?

2015年式 F15 BMW X5
(ディーゼル)

2012年式 958 カイエン
(ベースグレード)

2013年式 W166 ML350
(ガソリン)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2012年式958カイエンSハイブリッドに乗っています。
新車購入した国産SUVからの乗り換えで、10万キロ走行車を比較的安価に手に入れました。
1年半ほど乗ってますが故障はありません。

列挙された3台とも故障リスクはあると思います。故障したらお金はかかると思います。自分のカイエンも、ハイブリッドシステムが故障したら100万以上かかるのは承知です。
半年後の車検もいくらかかるかわかりません。数十万は覚悟してます。(同時に所有しているボクスターの5年目車検が最近ありましたが20万ちょっとでした)

故障はある一定の確率で起こる前提で、そのリスクを許容できるかかと思います。私はレンジローバーも憧れの車でしたがさすがにその故障リスクは怖くて手が出ませんでした。

既にリセールは100万以下と言われており、明らかに新車購入した国産SUVを維持していたほうが堅実だったと思いますが、それ以上の愉しみ・満足感があり後悔はしていません。
好きな車をどうぞ。
カイエンも良いですよ。
ポルシェは比較的故障少ないメーカーだそうです。

質問者からのお礼コメント

2023.6.2 05:54

沢山の回答を頂き悩んだ結果、1番私の心境に近く参考と言いますか、背中を押して頂いたのでベストアンサーとさせて頂きました。
結果、カイエンに致しました。
故障のリスクもありますが、その分安価に憧れの車に乗る事が出来ます。(^o^)
最高のカーライフを楽しんで行きたいと思います。
その他にも沢山のご意見を頂き大変参考になりました。
皆様本当にありがとうございました。

その他の回答 (10件)

  • 958カイエンSに3年乗ってます。
    まず基本的に中古車に言える事は個体差が大きいと言う事です。
    基本的に大事にメンテナンスされてればそんなに気にする事はないと思います。
    私のカイエンはこの3年でクーラントのホース割れだけですが、カイエンには多い様です。
    気になる修理代はPSで30万弱らしいです。
    私は友人が修理工場を経営してるので18万程で済みましたが。
    それとスピードセンサーを購入時に買った店で交換してもらいました。
    958カイエンはタマ数も多いのでパーツも多いしクセや持病もわかってるので良いと思います。

  • ディーゼルはやめとこ。
    メンテが高い。
    新車なら良いけど。

    ポルシェは、随分良くなっているので
    前のオーナーが大切に乗っていた車なら
    全く問題ないです。

    基本的にこの中ならベンツがいいけど
    あんまりMLって良い車だと思わないので
    私ならカイエン買うかな。

    因みに私は輸入車屋で今までに数千台売ってます。

  • W166 ML350ですかねー しかし10年車 メスセデスなので部品代は、結構掛かります。

    BMWは壊れやすいメーカーで ディーゼルは、ダメです。

    ポルシェは、レーシングエンジンみたいなもので 2.7万kmで シリンダースタッとボルトの増し締めが必要と聞いてます。エンジンO/Hですねー
    費用が掛かります。

    外車は、新車から2年乗ってポイ(乗り換え)が故障遭遇率が低く修理費用が掛からず費用負担が避けられます。
    中古外車に乗って維持するには、ディーラーでは、無駄な費用が掛かり付き合いきれません
    ご近所民間整備工場で 外車に強いところを探しそういった民間整備工場でメンテナンスや車検を受けたほうが良く 購入の際も 何年式の 何が壊れ難いとか 修理費用が高額掛からなそうな車種を教えてもらって選ぶことが良いです。
    中古車を買う前に メンテナンスを任せる整備工場を確保しておくこれが先です。

  • うーん X5かなぁ〜他の方も言っているカイエンはヤバそうですね。Mクラスの方が私好みなのですが、私見ですがこの辺りの故障で一番多いのは電装系やエアコン、セキュリティのエンジン不動などなので年式は新しい方がトラブルは少ないかな?電装系コネクターなどは熱でパリパリになっていたり内装がベタベタする個体は避けます。どの車もアウトバーンを安全に走行する為に部品交換を前提に作られているので整備書や履歴がはっきりしている個体ならばカイエンもアリかと。

  • 故障が多い少ないで選ぶべきではない
    どれも故障します

    故障しても安価で修理が可能な車種はベンツのW166だと思います

    ポルシェは触れる工場が少ない
    ディーゼルは厄介な故障が出やすい
    シンプルなガソリン車で、社外パーツや修理実績も多い(販売台数が多い)車が安価で修理が可能です

  • どれもこれから地獄です。
    カイエンが1番やばいですね。

    比較的メジャーでマシと思われがちなCクラスでもこんな感じですよ。

    https://youtu.be/vf4jivJLO9M

  • "思う"だけで良ければ、頻度的にはカイエン
    ただPorscheは安く修理する手段が無いし、そもそものパーツが高いので
    金額的には一番即死しやすいすな。

    頻度は多いだろうけど逃げ道が一番多いのがX5ですね。
    まぁディーゼルは一発高額のリスクがあるので
    自分だったらガソリンにしますけどね。

  • 故障は少なくないですが、色んな面で管理しやすいのはX5かと思います。

    日本でも多く走ってますし、この中ではいちばん新しい。

    まず、この手の輸入車を中古で買うなら、故障はするものと考えるしかありません。

    故障で30~60万円の修理ということもよくあります。

    まぁ、頻発はしないでしょうから、安く買った分だと思うとしょうがないですよね。

  • 中古車は全て状態によりけりなので、分かるわけがないです
    そもそも、それだけ年数が経ってれば故障は無くとも消耗品交換を迫られる事も多いでしょう
    国産車の感覚でいると毎度毎度ビビるぐらいの金額を言われます
    金が無いなら手を出すべきではないですし、金があるというなら新車かディーラー中古車を買うべきです

  • この中で一般的に故障がより少ないと思われるお車はどちらになりますでしょうか?
    判断は難しい
    すべて7年以上経過している為
    電気関係・予防整備が確実なら
    トラブルは最低限ではないでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Mクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Mクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離