メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
2,079
0

年収400万円独身一人暮らし30歳ですが、ベンツのCクラス買えますか?

補足

月収額面23.5万の年282万 賞与額面100万(夏冬計) 残業額面20万(年間) だいたい年収額面400万円 昇給は毎年平均4000〜5000円 大卒新卒入社7年目の平社員 家賃水道光熱費ネット携帯で月々約10万 自由に使えるお金が現在月々8万くらい 貯金無し

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

96万×5年、480万、諸費用引くから、400万以下の車なら確実に買えます。

でも多分それ以上のものも買えます。

車は勢いです。
まずはディーラーに行きましょう。

私は年収600万ですが800万の車買いました。もちろんローン。
四人家族の32歳。
人生楽しんだもん勝ちです。
若いうちにできることやって下さい。
と思います。

その他の回答 (20件)

  • 無理したら買えるだろうけど、ローンが苦しい。

  • ローンを組めるのでは?

    故障のリスクを考えると
    貯金がないのは危ないです。

    ドイツ車なんか
    4年も経てば遠慮なく壊れます。
    日本車と同じ感覚だと損します。

  • 欲しかったら買いましょう

  • 買えないことはないと思いますけど、30歳ですとこれから結婚したり、家を買ったりと、いろいろとお金を使う機会は多いですから、あまり車だけに全力投球するよりは、余裕を持った買い物をされた方がいいのではないかと思いますね。

    私は今は現行型のCクラスを新車で買って乗っていますが、この車を買う前は、7年落ちの走行4万キロくらいの認定中古車のCクラスを130万円くらいで買って、5年間乗りました。で、その5年間大きな故障もなく、今考えても非常にコスパの利いた、満足できた買い物だったと思います。

    あなたままず、そのあたりから始めてみてはいかがでしょうか。

  • 維持できないからやめときましょう。
    外車乗りはケチが多いので、周りの迷惑にならないようにきちんと任意保険に入りましょう。

  • とりあえず軍資金300万貯めてからにしようか。

  • 月8万と言う事は全部使えないですよね、ガソリン代も有るし

    5万使えるとして、年間60万、

    ボーナスは幾ら使えます?

    ボーナス使えなかったら無理と言うべきですが、ボーナス20万使えれば

    年間100万払えます、5年で低金利500万のベンツなら買えます

    その代わり他の事は犠牲になることが多々ありますよ

  • > ベンツのCクラス買えますか?
    > 貯金無し

    貯金が無いのであれば,購入は控えたほうがベター。

    ローンなんか組むと生活が破綻しますよ。
    経済的ストレスはとても苦痛です。
    「安心」の確保は生理的欲求の次に重要な事です。

    私基準で恐縮ですが,ムダな出費が多過ぎる気がします。
    経済マネジメント能力を上げるよう精進してください。マインドコントロールが重要ポイントです。
    一括でポンと支払えるくらい貯金できたときに考えましょう。その頃には安定生活の考え方やコツも身に付いてるはず。

  • はじめまして、
    ヤナセ認定中古車で旧型Cクラスとかいかがですか?保証期間内は走行距離拘わらず修理費用ゼロです。
    (S、Eクラスより維持費は諸経費、部品など割安です。)
    一般の中古車店では後々トラブルで面倒ですし、トータルで支出が変わらないと思いますので。

    >だいたい年収額面400万円
    >昇給は毎年平均4000〜5000円
    30歳でこれなら悪くないです。むしろ将来性がありいいかと。

    申し訳ないのですが、
    タバコ、酒は控えめに、
    キャバクラ、フーゾク等は自粛してください・・・。笑
    (但し将来性のある彼女とデート、外食、車で旅行程度なら可かと・・・。)

    外車ディーラーに冷やかしでも構いませんので、一度ネットで検索し気になった車を見てみてください。
    私も同じ年齢位の際に、国産ディーラーと雰囲気がまるで違うのにびっくりしました。
    いい勉強になりますよ。

  • 私ならその年収の3倍あれば、まだいいと思うけど、400万だったらやめときます。

    年収400万で貯金も出来ていない時点で、やむ得ない場合を除き、車の購入自体やめた方がいいと思います。

    現在の状態で中古を購入し修理箇所が出た場合に対処する資金を確保しづらいのと(修理になると結構高価です)、車が必要だったらコンパクトか軽にしておいてとりあえず貯金を作りましょう。

    余裕が、月8万でベンツだと車だけで給料が終わります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離