ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,181
0

高校卒業後にどんな車に乗るかについての質問です!!!

つい2,3日前に同じ質問をしましたが「釣りだろ」とか「自慢だろ」とか「嘘の話だろ」みたいな相手にしてくれない回答が多かったのでもう一度質問しなおします。
もちろん真面目に回答してくださったよき理解者もいました!
※BAはその中から決めようと思っています。


さて、本題に入りますが・・・
自分はフェラーリやポルシェ、ランボルギーニなどの車にあこがれていて、じゃあ大学(MARCHか早慶以上)に受かったら好きなの買ってやるよと親に約束されました。
親に冗談半分で「じゃあレヴェントンとかムルシエラゴとかF-430シリーズがいいなあw」と言ったら、お前にはまだ早いよ(笑
と言い流されましたが、予算の面では一応4000万円以内なら購入可能だそうです。
というのは、人生最初に乗るクルマなので、最初はこの程度にしておきなさいという意味だそうです。
つまり、それ以上の億単位のクルマは自分で働けるようになってから買えという暗黙の意味でもあります。



そして、前回の回答者の意見を参考によさそうなクルマを色々調べたところ、新たにマセラッティやアストンマーティンにまで興味が出てきました。
今まで自分は上記二つのメーカー(ある意味ブランド)はただ高級感が他よりも高いだけで、クルマ本来の持つ運転することの愉しさを簡単には味わえなさそうだと、先入観で思っていましたが、深く調べてみると新たにそうでもないことがわかってきました!


また、自分としてはスポーツカー、高級車、スーパーカーなどにだけ乗りたいと思っているので、申し訳ありませんが、誰でも乗ってそうな安っぽい普通車とかのおススメはお控えください。

あくまで運転の楽しさと高級感を求めています。
だからスゴイ気筒を搭載してる高い車のおススメとかあったら最高にうれしいです!w
ベンツSLRマクラーレンなんかも結構速いので興味あります。
通学途中にヤクザがココスからSLRで出てきたのを見たときは、ものすごいエンジン音に感動しました・・・





説明が長くなりましたがここでQ!!!

Q,4千万円以内で高級感や操縦の愉しさ、エンジン音のスゴさが味わえるクルマはありますか?

※自分は現在高2で、あくまで大1からクルマデビューするつもりです。
なので、若いのがこんなの乗ったらカッコいいよ!とかいうおススメでもかまいません^^


※回答は期限ぎりぎりまで受け付け、もっとも参考となったものをBAとさせていただきます。
BAにはチップ100枚贈呈致します。

補足

あらかじめお断りしておきますが、不適切な回答は絶対に控えてください。 これは釣りでもなんでもありません。真面目な質問です。 批判、または、誹謗中傷、軽蔑的な回答は本当に迷惑なので控えていただきたい。 こういった注意を促すことで、真面目な回答者や閲覧者の気を害している恐れがあるので、本当は自分も望んでいませんがカスがいるのでやむを得ませんね・・・orz

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この不景気真っただ中にこんな家庭もあるんですね~。
羨ましい限りです。
自分なら、レクサスのLFAを所望しますね。
3750万で希望金額にもぴったり♪
販売数に限りがあり、既に購入者の抽選も終わっていますが、
資産家であればコネ使って何とかなりそう。。。

自分の主観はさておき、、、
あなたのような若い方が乗ってカッコいい車ですよね?

だからつまり、あなた様のような高校も卒業していない、
社会のスタートラインにすら立っていない親の脛かじりまくり
のガキンチョが乗って似合う車って事でいいんですよね?

・・・・・・って、そんな車ありません。

あなたは日本の大学を目指しているのでしょう。
ってことは日本の公道を走るんですよ?

超高級車に初心者マーク付けて走るんですか?
それに超高級車に超未熟な運転では、
発進と同時に壁に激突します。
将来有望な僕ちゃんにそんなハイパワーで危険な車は
お薦めできませんね。

高い車はデカイです。
残念ながら、自動車学校では一般大衆車でしか
運転の練習もできません。

壁に擦りまくった高級車ではかっこいいどころか、
みっともないです。

あのね、僕ちゃん。みんな皮肉で言ってる訳じゃないんですよ。
誰の言ってる事も間違いじゃない。
あなたの考え方が少しズレてるだけ。

結論・・・
学生のうちは、普通の一般大衆車で十分です。
しっかりと勉強して、社会人になり自分で稼ぎ、
自分で買える、自分で選んだ車を買いましょうよ。
そうすれば、少し高い車でも自ずと似合うようになりますから。
その時乗っている車、それが一番あなたに似合う車です。

その他の回答 (23件)

  • 親がそれほどの資産家でありながら息子は知恵袋で質問ですか?現実的じゃ無いよね。
    自分クラスでも指定のホテルまで試乗車持って来てくれたよ。
    通常、それだけの資産家ならコーンズその他の外車ディーラーを自宅へ呼びつけて実車の確認や試乗をするのでは?
    また所有のカードも当然プラチナ~ブラックでしょ?カスタマーサービスに連絡すれば喜んで紹介してくれるよ。
    度が過ぎた高級車だと外出先も制限されるよ・・・まあ個人的には自分でバイトして原付からスタートを薦めますが。

  • 初めての車が4000万円ですか。恵まれていますね。

    初心者の場合、ランボルギーニやフェラーリは乗りにくいでしょう。
    イギリスのアストンマーチンDBSはどうでしょう。安物ですがジャガーXKRもよいと思います。

  • もう高2なんだから、言葉の使い方にもっと慎重になったほうがいいよ。その言い方じゃ釣りだと思われても仕方がない。
    最初はこの程度にしておきなさいという意味だと思うなら、いいじゃんプリウスで!金に余裕あるなら、それで練習して潰してからあなたの望むような車買って 貰えば?まあまず車の事気にしてないで大学受かるため勉強だね!落ちたらそのご褒美もないんだから^^

  • まぁ、リアルに考えるならw
    お金とかを、考えたら・・・コルベットです!!
    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0003138999/index.html
    とか、http://www.carsensor.net/usedcar/bCH/s010/index2.html?STID=CS210610&PTN=1&PN=0&&SORT=&AL=1&PN=0&GPN=
    どう?
    ほんとに、かっこいいのは、ランボルギーニorフェラーリと思います!
    http://www.supercarnet.jp/LamborghiniWEB/
    でっ、コルベットは、いいと思います
    値段も、あのエンジン、あの、かっこよさ!
    で、あの値段は安いと思うよ^^
    他にも、
    http://home.att.ne.jp/wood/svr/File/File-Pagani/Zonda.htm
    http://www.bingosports.co.jp/stock.html
    が、オススメですw
    ↓の車を、買ったら、すごい!
    http://mainichi.jp/enta/car/graph/07motorshow20071024_3/index.html
    http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2005/veyron/index.html
    http://www.tennodai.com/satoh/RS200/20030601supasupa/McLarenF1/McLarenF1.htm
    http://www.carview.co.jp/catalog/MERCEDES-BENZ/SLR_MCLAREN/latest/overview/
    ^^

  • 俺ならその条件だとアストンマーチンのボンドカーだな

  • 私の場合、留学を終えICUに入れば好きな車買ってくれるらしいのですが、私の場合メルセデスベンツ AMG SL65かなと思っています。やっぱりV12型 6リッター ツインターボ612ps/102kgはたまりませんよね。値段も3000万程度ですしね。大した事ありません。音がまず最高に良いです。一つ前のSLには父が乗っていたのですがやっぱりあの感動を一度覚えると忘れることができません。フェラーリやランボロギーニなどの一般的スーパーカーとはまた違う味ですし最高です。その前のR129 の7リッターも所有してましたが、やはり2世代SLに乗ってみて(助手席ですが)最高としかいいようがありませんね。
    でも、私の場合、バイクのせいかも知れませんが親にカナリスピード狂ということを知られてしまったので大人しく安全性の高いSクラスになるでしょうが・・・・。もし親が許してくれるのであればAMG SL65をお勧めします。SLRマクラーレンはロングノーズ過ぎるのでちょっと運転が難しそうです。だから止めて置いたほうが無難でしょう。まぁそれを言ったらSLもそうですがね。
    操縦性、高級感、エンジン音の凄さから行くとフェラーリF430かカリフォルニアでしょう。でも、親がF430程度で「お前にはまだ早い」と言われるようでしたら2000万以下の車になる確率が大ですね。その辺を考慮して質問にも外車限定とは書いて内容なので回答させていただくと日産GT-R、レクサスIS-Fかな。外車だとBMW M6、ポルシェ 911 カレラ辺りかな。
    アストンマーチンはまだこれから大学生になる我々にとって渋すぎるからもうちょっと若い人が乗って似合う車を選んだ方が良いですよ。

  • 質問の趣旨とは離れていますが、
    スポーツカーを公道で見かけます、その車が周りの交通状況に合わせルールとマナーを守っているのをみると流石車乗りだと感じますね。
    ポルシェに乗っている人は公道では紳士が多いよね。
    休日にはサーキットで車の性能を100%引き出し、ストレス発散がいいね。

    公道で格好つけても誰も格好いいとは思いませんよね。
    公道で格好いい車は安全運転をする車です。

  • マクラーレンMP4ー12C(P11)
    にすれば?「2011年初頭に発売予定」だから高校卒業するころには発売されてるはず。
    フェラーリ458イタリアがライバルだから4000万円には収まるぞ。
    http://response.jp/article/2010/02/24/136818.html

    http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3mp4-12c&search_type=&aq=7r&oq=%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3

    「買ってやるよ」ったって贈与税考えたら親か親の会社名義にするんだろうから
    自分のもんじゃないってことは認識しとき。

    あとカーボンボディだから若葉マークは両面テープかな。
    いっぱいブツけて保険屋困らせてくれ。

    回答の画像
  • 買ってもらったところで莫大な維持費はどうすんの?
    それも全て親に払わすの?
    まずは大学生くらいになったら少しは自立する準備しとけば?
    いつまでも親のスネを最大限にかじりまくってるから自慢や見下すような発言しかできないんだろうな。

    >人生最初に乗るクルマなので、最初はこの程度

    >誰でも乗ってそうな安っぽい普通車

    この発言がどれだけ周りから反感をくらうかわからないのかね。

    学生なんだから親のスネかじって車でイキらずに身分相応な軽に乗ればいいものを…

  • 今晩は!いきなりですが「スゴイ気筒を搭載してる高い車」 とは・・・・?男なら単発、単気筒に限ります。
    で本題にはいりますが いすゞの「エルフ」をお勧めします。 30万キロでやっと慣らし終了でございます。 空荷だとポンポン弾むので常時2~3t積載願います。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離