ハマー H2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
40,068
0

80万のR32 GT-Rを購入します。 普通に乗れるでしょうか?

頭文字Dを見て車が好きになりました。 つい最近の事で車に関しての知識はほぼゼロです。

1990年式の日産R32スカイラインGT-Rを80万で購入したいのですが、80万の車、21年前の車がまともに

走るでしょうか?

ちなみに私は去年新車で買ったホンダ フィットのオートマ車に乗っています。

新車でフィットを買ったため車の購入に使える金は80万が限界です。

R32の試乗をしたときはあまりに違い(加速、音、ブレーキの効きかたなど)にびっくりしましたが気に入りました。

しかしやはり普通に走るかだけが心配です。

詳細は
年式 H2
走行距離 12万キロ
ギア マニュアル
色 ブラック


整備記録によると
タイムベルトは交換済み。
エンジンはオーバーホル済み。 つまりエンジンが新しいって事?
ターボは両方交換済み。 (ターボが「両方」交換済みってどういう事ですか?)
トランスミッション? は純正品 (つまり21年前のギアと言う事?整備士さんが言うには問題ないとの事、、、)
燃料ポンプはR34の物を使っているそうですが、これっていいのですか?


心配な点は整備士さん曰く
・「しょくばい」? 空気を綺麗にする部品が抜いてある事、、 この車の音は尋常じゃないです、エンジン音で鼓膜が割れそうになります。
・クラッチが滑っている? 事?? よく意味が分かりませんがクラッチを交換するなら10万でやるよと言われました。
・車検を通すときは整備工場に持ってこいと言われました。 今のままではさっき言った「しょくばい」のせいで
車検が通らないそうです。
・修復歴があり。 後ろを派手にぶつけたそうですが完全に直してあるとのこと、、、確かに見た感じ綺麗で事故車には見えません。
・タイヤがつるつるでこれも整備不良になるそうです。 5万で交換すると言われました、、。
・エアーバッグがついていません。 あとわけの分からないメーター類が沢山ついていますがこれはOK?

以上です。

もちろん頭文字Dの様な事はしません。 週末や遊びに行くときに乗ろうと思っていますが、ちゃんと長年走ってくれるでしょうか?

最低5年は乗りたいと思っています。

補足

あと排気管からバンバン音がして火を吹きます。 (煙草に火をつけられるくらい激しい火を吹きます) 整備士さん曰く改造車だからねぇ、、の一言。 安全上問題ないですか? 車両火災になったりしないですよね、、?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スカイラインのR32GT-R
大衆車の量販GT-Rですね。
部品は未だに沢山あります。
前期のR32GT-R、4WDアテーサの故障も多いので確認しましょう!
国内最速記録も、未だにR32GT-R改ですよ!
京都府のフェニックスパワーに持ち込めば、車検の通る改造?してくれますよ!
合計で、R35新車で変えるくらいかかりますが???
最近は減ってきていますので大切に!

その他の回答 (15件)

  • 平成四年式R32GTRに乗っているものです。
    ハッキリ言って乗るのは辞めた方がいいと思います。

    なぜなら、車両代金以外にお金がそこそこかかること(タイヤ交換、触媒)それに車検代金等を合計すると全部で100万越えませんか?

    また、20年を越えた車ですので故障や交換が必要な部品が出てきます。

    トラブルや故障に古い車だからと理解していなければ買ってもすぐに手放すことになると思います。
    参考まで。

  • 触媒(しょくばい)が着いてない車を売るなんて信じられない。
    追加メーターが付いていて、その状態と言う事は、かなりシビアな使われ方だったと推測されます。

    5年乗るとそれなりの費用が発生すると思われます。

  • 走るとは思いますがR32GTRはいろいろ費用がかかる車です。それは覚悟しておく必要があります。
    まずGTRはマニュアルしかありません。エアバックは元々ありません。ターボ両方とはツインターボだから2個タービンがあります。エンジンオーバーホールとは新品ではありません。分解整備したという意味です。またオーバーホールは個人的な意見ですが日産と腕のいい一部のショップしか信用してません。R32GTRのRB26DETTというエンジンはとても繊細です。
    メーターがいろいろ付いてるとなると相当酷使された車だと思います。あちこち不具合が出る可能性があります。
    触媒は必ず付けてください。
    タイヤは4本5万円ですか?だとすればGTRのポテンシャルを発揮できませんよ。タイヤは4本15万ぐらいします。

    追加ですが
    マフラーからのアフターファイヤーは触媒なしでは普通に出ます。ターボ両方交換も新品か中古品かリビルト品(分解整備品)かによって違います。
    そもそも触媒なしの違法改造車を売る店は信用しない方がいいですよ。

    再度追加です。
    反対意見が多いようですね。
    私は(結局は質問者さんの決めることなので)買ってみてもいいかと思います。
    私も15年間R32GTRに乗ってました。
    私や皆さんが言うとおりハッキリ言ってお金のかかる車です。
    しかしお金をかけた分楽しませてくれました。今でも本当に大好きな車です。
    2人目の子供が産まれたのを契機に手放しました。
    いつかまた乗りたいですね。

  • 普通に乗れる?と言われれば乗れると思います。
    今日日の車はチョットやソットでは壊れません。
    只、クラッチとタイヤは交換した方が良いかと思います。クラッチ滑りは次第に悪化します。
    タイヤも車検が通らないという事はスリックラインが出ているでしょう。
    どちらも命に関わる事なので整備した方が無難かと思います。

  • newchie082

    車検に通らないからやめておくが吉
    てか、その程度の知識と予算ではお話にならない

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ハマー H2 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマー H2のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離