ホンダ N-WGN のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
159
0

社会人になって初めて車買います。いまはお下がりのボロ軽自動車にのってます。普通車の新車が高すぎて困ります。おまけに欲しい車がありません。N ワゴンは好みです。軽自動車ですが。

本題ですけど、車ってローン組むもんなんですか?両親からローン組まないと買えないならやめろと言われました・・・車をまともに維持したことがないので感覚がさっぱりわかりませんが、やっぱり月収19万程度の私には軽自動車しか無理なんでしょうか?車検もものすごく高いらしいですし。12年は乗りたいので維持できないと意味ないですし・・・。いまの貯金は学生時代のバイト代で150万くらいあります。軽自動車ならなんとか一括で…という感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ほしい車もなければお金もない。
なら、買わなければいいのでは?
車なんて自己満です。
ボロ車=貧乏、高級車=金持ち、とはなりません。
車好きで借金してまで高級車を乗っている人もいますからね。
だから周囲から目を気にしているというなら、他人は他人に無関心であることを知ったほうがいいです。
いい車なんて買えば周囲の嫉妬を引き寄せますし、傷をつけられたりする場合もあります。
日本の公道だって速度が出せないのだから、300キロ超えの車とかいらないわけですよ。
使えない性能を買ってもね・・・

個人的にはまだ150くらいしかないのなら今の車をのったほうがいいと思います。

その他の回答 (7件)

  • ほしい車がないなら今の車に乗り続けるのが良いですよ。

    ほしい車がないのに無理して買い替える理由でもあるんですか?

  • 昔は自動車と言えばステータス、特に男の象徴、甲斐性
    そんなイメージの対象、評価、存在でした。
    しかし、今や、身の丈にあったものを選び
    余す能力は要らんとするが賢明な時代。。。
    主殿が自動車に関して、特別な思い入れがあり
    特別な車種があるならば、それは否定しません。
    しかし
    そうじゃない、単純な足であれば
    好みでもある軽のNワゴン
    強いては
    ミライース等の安い軽自動車で良いのでは?と思います。
    生活に自動車は必要かも知れません。
    しかし貯金は大事です。
    将来、頼れるのはお金しかありません。
    これは現実問題として、何が優先されて必要か?と言う事です。
    お金は計画的に。。。

    減税や免税にも乗っかるミライース。
    プレオプラス。
    トヨタのピクシスエポック。
    このダイハツ部隊に勝る低コスト車は一体何台と存在するでしょうか?
    購入時点から考えて行くと、あのアクアでも勝てないと思います。

    走りが少し必要だと言うならば
    国内の道路
    汎用ミラ5MTあれば十分です。。。

  • ミライースの新型
    価格の割に快適でオススメ
    荷物積めないけど、車両が安い分配送サービスやらレンタカーで賄うと割り切れば問題はない

  • 田舎で交通の足がないなら、仕事、買い物のためローンしてでも買う人もいます。

    私もローンを否定するつもりはないですが、金を借りるなら絶対に銀行から借りたほうがいいです。

    車屋と契約関係になっているサラ金から借りたりすれば150万の借金に利息12%上乗せみたいに暴利になったりします。

    セールスマンの口車に乗せられないように気をつけましょう。

    新車の初回車検は点検のみなので、6万前後ですが長く乗れば様々な部品、オイル、タイヤ等が劣化または消耗し、車検のついでにパーツ交換、修理も追加すると12万とかになることもあります。

    あと社会人なんだから、両親の意見は参考程度にして自分で判断してもよいのでは?

    だた、ローンと言えば聞こえはいいが、要は借金です。借りた先に利息分を余分に返さなければなりません。


    今の車がまだ動くなら、欲しい車の代金を揃えてから買ったほうが私個人はいいかと思う。

  • 社会人になれば、車は、欲しいです。手持ちの150万円があれば、購入することを考えたいです。車の維持費は、税金7.200円、保険、下の回答はたかくおもいます、120000円、車検50000円、タイヤ20000円、合計197200円 月に32866円ですそれにガソリン、オイルで月10000円、合計420000で車は、持てますよ。 普通車でしたら100万円ローンで月3万円維持費は6万円ほどになり月10万円は覚悟しなければなりません。お勧め出来ません。軽自動車であれば維持費できるのではないでしょうか。是非お買い上げください。車屋のセールストークでした。元車屋より

  • ローンは組まなくても一括払いでも車は買えますが、21歳未満なら任意保険料が何処の保険会社でも異常に高く、150万円の車に車両保険付けると任意保険料だけで軽く月25.000円以上です。
    車両保険無しでも2万円以上。
    ローンと任意保険料だけでも月7万円近い支払いになります。
    更にガス代や駐車場代、税金や車検費用等の積み立てを考慮すると月10万円以上車に消えて無くなってしまいます。
    21歳以上なら任意保険は少し安くなりますが、それでも月6~7万円位の維持費がかかり、せっかく働いたお金の大半が車に吸い取られてしまう事をあなたの親は心配されているのでしょう。

  • 任意保険、自動車税、車検
    そもそもナンバー取るのにもお金かかりますからね

    一度諸費用込みで見積りを作ってもらっては?

    カーナビとか必要なら、ガンガン費用かかりますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ N-WGN 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-WGNのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離