ホンダ エリシオンプレステージ のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
774
0

質問です。

18才で、免許を取って、いきなり、ワゴン車にのるのは、はたから見て不自然ですか?

候補は、ヴェルファイア、エリシオンプレステージ、ハイエース、エルグランドなどです。
金銭は問題なしです。
どうでしょうか?
お願いします。
不自然だと思われるかたは、どんなのにのればいいと思いますか?(車種)
お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ガンガンのスポーツ車だったらださいけどワゴンなら違和感無し。

ちなみに軽トラに初心者マーク付けて若い人が乗ってると個人的に微笑ましいです

その他の回答 (21件)

  • 質問の趣旨がイマイチ解りませんが…不自然ではないかと。。。

    実際…『この車が乗りたいから車の免許を取った!』
    『このバイクに乗りたいから二輪免許を取った!』って人数知れず…。。。
    僕は現在30歳のオッサンですが…(汗)こう言った人、かなり見てきましたよ?
    至って普通の事です。全く気にされないで下さい♪

    また、『免許取って間もないなら中古をお勧め…』って方も居られますが…
    正直、間違ってはいないと思います。
    僕も免許取ってすぐ…そう考えてた一人です。

    ですが、ある知人に言われた一言で僕も免許取得後、新車を購入しました。

    例えば中古で走り回ってるときに、ちょっと擦った!!
    あ~!凹んだ~~!

    ってなった時…

    『中古だし…まっ良っか?』

    って考える様になり…それが積み重なり…
    ドンドン運転が荒くなる…

    愛車に対しての愛情の欠片もなくなるかも…

    っていうの…、人それぞれ考え方が違いますので一概には言えませんが…

    因みに僕は初代のWISHに乗ってました^^;
    (先日乗り換えて…現行エスティマになりましたが…)

    はぃ…。擦りました!(笑)

    初心者であろうがベテランであろうがプロであろうが、
    擦るときは擦ります!!

    それを恐れてたら乗れませんしね^^;


    あと…任意保険はちょっと高いと思いますが
    必ず入っておいて下さい。
    うるさいオッサンでごめんなさいー^^;

  • 全く不自然では無いと思います。

    ヴェルファイアが良いと思います。カッコイイですし。
    長く乗るならヴェルファイアをオススメします。
    将来子供が出来た時など、荷物もいっぱい乗りますし。とても便利だと思います。自分はヴェルファイア購入予定です。
    ちなみに自分はトヨタ派です。

    妥協はしないで、好きな車を買いましょう。

    参考になれば幸いです。

  • 好きなのに乗りなさい。貴方の車です。

    ただ、不自然じゃありませんけど新車はやめた方が良いと思いますけど?
    初心者マークさんは必ずぶつけます。
    貴方がどんなに安全運転を心掛けても経験不足からぶつける物です。
    それを考えると新車はもったいないと思います。
    仮に事故をしなくて自爆で修理したとしても、修理をした時点で事故車扱いです。

    お金に不自由されて無いようですので、まず中古で車検分の2年ぐらい乗られたらどうですか?
    それから新車に乗り換えても良いと思いますよ。

  • 全然不自然じゃないです。18歳でこの車に乗れるって一体どんだけ金持ち?って感じがしますが。欲しくもない愛着もない車に乗るのが一番無駄です。しかしお金持ってる人は持ってますね

  • 自分は免許取り立てで初代エルグランドに乗ってましたよ?
    この間も、初心者でエスティマに乗っている人をみました。
    もっと言うと、初心者でベンツに乗っている人もいます。

  • 私は高2ですが、個人的に大のBMWファンなので、いずれ免許取ったら何としてでもBMWを買って乗り続けたい!と思っています。

    確かにミニバンに乗るのは不自然ではあるかもしれませんが、乗りたいなら乗って損はないと思います。

    初めて買うクルマなんですから、満足しないと勿体ない。高い買い物ですし、乗りたくもなかったクルマに乗って後で後悔なんてしたくないはずです。

  • 金銭余裕あるならアメ車買いなさい。若いんだから。違和感は無いでしょ。

  • お金があるなら自由の国だから好きな車に乗れば良い。そして練習して運転が上手になれば良い。練習代はかかるかもしれませんが・・・ぶつけると気分悪くなるしはずかしいしね。私の息子なら中古のSサイズかMサイズで1年は練習してもらいます。若い人が馬力のある車を運転すると自爆で天国に行かれるニュースが良く流れます。

  • その中なら断絶ヴェルファイアでしょうね。

  • オデッセイや、レガシィなら理解出来ますね。

    内装のかっこ良さ、走りを楽しめる車としての位置付けもありますから。
    (*^^*)b

    質問にある車は、多人数用が目的の車です。

    家庭の事情でその車にするなら、仕方ないというところですけどね。

    家庭の…とは無関係に一人乗りとするのは、どうかな。
    虚しい思いに、ならないかな~?
    (;^_^A


    以下は余談で、私の好みな車です。

    マークX
    セダンですが、スポーティーな雰囲気です。

    車高を落として、純正よりも1インチか、2インチ大きいアルミホイールにすると、カッコいい~☆
    と思ってます(^▽^*)

    色々と書き込みしましたが、車は好みなのですから、欲しい車を購入するのが一番ですよ♪

    お邪魔しました。
    m(_ _)m

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ エリシオンプレステージ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ エリシオンプレステージのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離