ホンダ エリシオンプレステージ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
14
14
閲覧数:
1,280
0

車は新車購入せず

中古車しか乗った事が無い28歳既婚で子どもが5歳と1歳半の男です。


田舎に暮らしてるので車は2台(嫁と自分)は最低限必要なのですが

自分の友人皆が アルファード、ヴォクシー ハリアー ランクル エルグランド ステップワゴン セレナ ヴェルファイア 等をここ1年で新車で大きい買い替えました。


そこで、毎回 同級生と集まったり会ったりしても
お前だけ中古車だよ新車買えないの?と言われ不快過ぎます!

自分は中古車ですが
MPV2代目
15マジェスタ
kb2レジェンド
50系エスティマ後期
50エルグランド前期
エリシオンプレステージ
フーガ

等を中古車で安く買って乗り継いできました

最後がフーガで下の子どもが産まれ
ミニバンにと考え

今は10系アルファード後期v6に乗ってます。
嫁はマークXに乗ってます
幼稚園送り迎え等で使用


車は好きでドレスアップしたりしますが
2年以内には気分転換に買い替えたくなります。


どれも50万前後で手に入って
特に故障とかでメンテナンス代はかかってません
型落ちでも売れば10万位では買い取ってもらえます


今の新車は10年後も中古で買えますが
今の10年落ちは10年後もう乗れないかもしれない
色々な車を乗ってみたい
って考えおかしいですか?


友人には負け惜しみにしか聞こえないと言われ少し悔しくなりました。


みんな、一軒家は中古で買って子どもも居ます

自分は賃貸で中古車ですが
職場の地位はかなり高く高給ではあります。

が、車以外での出費が多く貯金はほぼないです。

子ども達には色んな所を連れてったりゲーム等も沢山与えたり
服も子ども達だけはメーカー品だったり
上の子や下の子にもタブレットを契約して持たせてたり


かなりお金はかけてるんですが

友人達は親の方が金使ってるなと思います。
先程もタイヤを60万キャッシャで買ってきたから見てと来たり(笑)


ちなみに自分はローンは全くないです
周りは1000万以上のローンはあるが若いからなんとかなると言います


安い中古車=貧乏に見えますか?
安い中古車でもエアロやマフラー変えて自己満足してても周りからは見たら新車乗れない奴って見下されてるんですか?


またビアンテに憧れてて最近安くなってきたので買い替えようと思ってます。

補足

ちなみに自分の年収と 友人の年収は天と地程の差があります。 自分は700位で 友人は月15万で共働きで足りない分は補填してるらしいですが うちは専業主婦です。 この差があるのに貧乏人扱いしてくるのがムカつく ただ高給とは行っても1日13時間は最低でも働いてます 休みは月に4個 年48回です。 正月休みもGWもなし。 友人は土日祝休み 毎日定時上がり 取引先なんでわかるんですが みんな下っ端 自分はその会社のNo.3で 愛すべき信頼できる部下も沢山居ます 部下はほとんど40代ですが皆堅実に中古車乗って貯金を頑張ってたり子育て頑張ってたり 友人は社会的地位なんかなく 夜中にコンビニ前にたむろってる奴らです そのゴミに貧乏人扱いされてむしゃくしゃしてます(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (14件)

  • そう言う人達は友人と呼べるのですか?
    家を中古で買ってる時点で稼いでるアピールは出来てないと思います。中古車をバカにされたら、でも家は中古でしょ?って言ってやりたいです。

  • MPV2代目
    15マジェスタ
    kb2レジェンド
    50系エスティマ後期
    50エルグランド前期
    エリシオンプレステージ
    フーガ

    これらが中古とは言え50万で手に入るんですか?
    ちょっと自分の常識では考えられないのですが、どういう程度の
    ものなのでしょう?

    かなり年式の古いものであったり事故車であったりすればわかりますが。

    中古車に乗ってること自体バカにされる要素はゼロだと思います。
    新車で買ったって一回乗れば市場では中古車ですから。

    ただ、すごく年式が古かったり事故車だったりというのであればちょっと
    バカにされることはあるかもしれません。

    あと、個人的にはエアロやマフラーとかあんまりいじってるのはむしろ
    ちょっと痛いなと感じてしまいます。

  • >お前だけ中古車だよ新車買えないの?

    という同級生がいません
    もしいたらそんな奴とは口も利かないと思います

    自分の買ったものの状況や値段なんて話します?
    きっと交友関係が特殊なんだと思いますよ

    いちいち自分の考えを比べなくちゃいけないような付き合いはやめてしまいましょう

  • 「新車を長く乗るより、中古でいいから安く買って色んな車に乗りたい」でいいんじゃないですか?

    周りからの目を気にするなら新車買えばいいと思いますけど、何が目的なんですかね。俺はこんだけ稼いでるんだぞアピール?

    あと年4回しか休みがないのに、その車には何回乗ってるの?そもそも買う必要ある?

  • 自分も中古車を乗り継いでいます。
    程度の良い中古車を購入して4年~5年で乗り潰す感じです。

    30年前ぐらいの時代の中古車は壊れやすいイメージもありましたが、
    最近の車は長距離走ってもなかなか壊れないし、新車登録後10年経過してもまだまだ元気に走ります。

    新車買う金があったら投資に回します。
    新車なんて買ってもあっという間に価値が下がりますから。

    ローンバリバリで「新車買ったぞ!すげーだろ!金持ちだぞ!」と言っている連中はちょっと残念でかわいそうな人たちだと思っています。
    まあ価値観は人それぞれですけどね。

  • 直接的な回答になっていないですが、それは本当にご友人と言えますか。

  • 主さんの買い方が1番美味しいと思いますよ。
    大好きな車を新車で買って20年ぐらい乗るのも乙だとは思いますけど。

  • 賢い人は車とか家とかに金はかけません。投資に回します。
    私もサラリーマン以外にアパートや土地賃貸収入がありますが、乗っているのは10万円台の軽バン(笑)

  • 新車で買えるなんて羨ましいとは、思いません!

    新車で買うなんて、もったいない、差額で投資信託でも株でもして、稼いだ方が特なのに。

    ぐらいに私なら思います!

  • 今 フェラーリ注文してるんだけど 納車で2年先なんだ!
    なんて かわす器持った方がいいですね。
    私はプライベートで使う方が多かったから しばらくホンダの軽トラでした。
    中古で買い 自分でメンテし 約10年近く乗ったのですが フレームも
    腐れ ハイエースを乗用から貨物に変更。そうしたら 軽はどうした?と言われ 高速道でスピンしちゃってさぁ~と ホラ吹いてかわしました。
    車で差別するのは好きにさせておけばいいんですが 自分も お前達より年収が違うと そういう目でみるのも よくないと思いますけどね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ エリシオンプレステージ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ エリシオンプレステージのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離