フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
204
0

なぜフェラーリは時代遅れのミッションなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェラーリはDCTですが。
よく分からないのですが。

BMWなどはDCTを死語になってシラとATに戻っていますが。
なぜフェラーリは時代遅れのDCTのままなのですか。

と質問したら。
ATよりDCTのほうが速いから。
という回答がありそうですが。

最近のフェラーリてラングジュアリクーペだったり。SUVだったりしますが。
ラングジュアリクーペやSUVだったらATでいいのでは。

それはそれとして。
なぜフェラーリは時代遅れのDCTのままなのですか。
なぜ最新のATにしないのですか。

余談ですが。
フェラーリのラングジュアリクーペだったらMTでいいのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トルクコンバーターより伝達能力に長けているからだと思います。

その他の回答 (11件)

  • SUVならDCTよりATの方が良いですね
    トルコンのトルク増幅効果が期待できますので

    まあフェラーリに良いSUVを作る知見を求めても無いものねだりです笑
    このジャンルでは修行が足らないビギナーにすぎませんから

  • いまさらフェラーリにMTなんか流行りません。

  • >なぜフェラーリは時代遅れのミッションなのですか。

    勝手にそう思ってればいいじゃんw

  • 私はDCTは時代遅れじゃなく、
    むしろ年々進化し続けるギアボックスだと思ってます。

  • オレもDCTは時代遅れじゃなく、
    年々進化し続けるギアボックスだと思ってるけどね。。

  • 僕もDCTは時代遅れじゃなく、年々進化し続けるギアボックスだと思う。

  • はぁ?
    DCTは時代遅れじゃなく、年々進化し続けるギアボックスだ。

  • 今時のATは性能的にMTを超えてるからね。

  • フェラーリは456GTAがトルコンAT車でした。
    また、出るかもしれないですよ。

  • ATと称しているトルクコンバーター式クラッチ機構が好ましいと思い込んでいる人達はフェラーリとかマクラーレンのヒュンヒュン素早く反応するフラットプレーンV8エンジンじゃないから、トルコンの滑ってる事による伝達効率の酷さが気にならないんだよ

    乗用車のクロスプレーンV8を作ってるバイエルンの人が作ってるボディは鉄板で重い

    スーパースポーツ車のフラットプレーンV8エンジン車は全アルミ製ボディのフェラーリとかドライビングコア部がカーボンで車輪前後がアルミ製のマクラーレンは、もっそり走る乗用車では無いんだよ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離