フェラーリ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
21
21
閲覧数:
442
0

加速に関するはなし

四輪でリッターSSの強烈な加速に勝つにはやはりガソリン車じゃ不可能なんですかね。フェラーリやランボールギーニなどの超スーパーカーでも0-100だと3秒切りがやっとのレベルだと思います。リッターSSだとうまい人が乗ると2秒前半から中盤くらいだと思います。やはりEVのスーパーカークラスじゃないと張り合えないんですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (21件)

  • ブレーキと,コーナリングは
    四輪が 勝つので・・
    たぶん摩擦力の差

  • 加速だけならモーターには敵わないでしょ!?

    あくまでも加速とかタイムアタックではね!

    耐久レースとかなら話は別だろうけど、速さだけならEVは凄いですね!

  • EVは速いから仕方がない。

  • ある意味そうかもね。

  • リマックのエンジニア「0-100km/h加速を1秒で?ええ。可能ですよ。何ならそれ以下も可能です」

  • ドラッグレースのトップクラスの車は超速いんじゃね。

  • F1のが速いと思うけど。

  • そうかもしれないよ。

  • SSで2秒前半は無理だと思うけど50万で15~20年落ち程度のリッターでもよく居るスーパーカー位じゃどっこいどっこいか下手すりゃ置いてかれる。

  • 地球の重力、落下速度で時速100キロになるには2.83秒かかります。
    摩擦係数1なら1万馬力の車でもタイヤが空転して2.83秒以下には出来ません。

    それ以下のタイムが出るというのは摩擦係数1以上、路面に粘着するタイヤとそれを押し付ける車重、ゼロ回転から強大なトルクが出るEVが適しています。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離