フェラーリ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
156
0

なぜ人は高級ブランド品を欲しがるのですか?

仮に私が大金持ちになったとしても、

買わないと思うんです。

高級スーツとか高級スポーツカーとか。

丈夫なら安いスーツで十分ですし。

そうではなく欲しがる人もいるんです!自由でしょ!というのはわかりますが

そんなにも品物の良し悪しがわかるわけでもない人ばかりだろうに、高級ブランド品を買うのは、自慢したいから?

品物の良し悪しがわからない人がもっても、自慢にはならないよね。

車とかなら車に詳しい人はフェラーリとか欲しがるのはわかる気がしますが、高級車の暴走事故とか見ると、なぜ買った!?と思わされます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 人々が高級ブランド品を欲しがる理由は多岐にわたりますが、その一部には以下のような要因が考えられます。

    品質と耐久性:
    高級ブランド品は一般的に品質が高く、耐久性があります。例えば、高級スーツは良い生地と縫製で作られており、長期間着用できる場合があります。
    このため、長期的な投資として購入する人もいます。

    ステータスシンボルとしての価値:
    高級ブランド品は一種のステータスシンボルとして機能することがあります。これは、そのブランドのイメージや歴史、他者との比較によるものです。
    所有することで、他人に対して自身の成功や高い社会的地位を示したいという欲求がある場合があります。

    ブランドの信頼性とイメージ:
    高級ブランドは、一定の品質やスタイル、サービスを提供することで信頼性を築いています。
    そのため、一定のブランドを選ぶことで、品質やスタイルの保証を得られるという安心感があります。

    ファッションやトレンドへの関心:
    ファッションやトレンドに敏感な人々は、高級ブランドが提供する最新のデザインやスタイルに興味を持つことがあります。
    彼らにとって、高級ブランドはその季節の最新のトレンドやスタイルを反映していると見なされます。

    ただし、全ての人が高級ブランド品を欲しがるわけではありませんし、個々の人々の選択には多くの要因が影響します。
    価格やブランドにこだわらず、個人の好みやニーズに応じて商品を選ぶ人もいます。
    また、高級品に関しては、価格やブランド名だけでなく、品質やデザイン、機能性など、さまざまな要素を考慮して選ぶことが重要です。

  • 高級ブランド品もフェラーリも欲しいから買うのです。

  • 高級ブランド品を欲しがるのは人間の本能だ。

  • 高級ブランド品を買うのは物がいいからでしょ。

  • お金持ちは見栄っ張りだから、高価な物を欲しがるんだよね。

  • >仮に私が大金持ちになったとしても、買わないと思うんです。

    それはあくまでもキミの価値観であって、
    人それぞれ価値観が違う。

  • 見栄だよ。

  • >仮に私が大金持ちになったとしても

    お金持ちになった時に答えがわかります。

    勉強がんばってね‼︎

  • やはり、第一印象というものは無意識に感じてしまうのが人間です。なので、自慢と言うのですかね、少しでも、
    『高級ブランドを使ってます』とか
    『高級ブランドのことわかってます』とか、
    『自分お金もってまーす』
    とか、色々したくなってしまうのでは無いでしょうかね。
    ※個人的な考えです。

  • 欲しいと思って、買えるかどうか、だけの話です。

    私は大金持ちではないですが一般的な平均年収の3倍くらいの収入で、ブランド品と呼べるものは時計が8本くらい、総額1000万くらいと、車はBMWのZ4というオープンカー、500万くらいなのでそれほど高額ではないですが、それくらいですかね。
    財布は5万円だったり、数万円の万年筆だったり、ピンポイントで高級なものを持っていたりはします。

    がんばって仕事して、いい給料をもらって、欲しいと思うものを買うというだけです。
    承認欲求とか言ってる人がいるけど、違うなぁ。
    持ってる時計で普段使ってるのは120万くらいのロレックスですが、むしろあまり見られたくないです。
    他に家に数百万円分の時計があることは誰にも言ってないし見せたこともないし、見せたくもないです。

    大豪邸ではないけど200平米余裕で超える家に住んでいますが、これも人に見せるためにかったものではありません。 日々広い家でゆっくり寛げる環境が欲しかっただけで。

    「お金使いたいだけでしょう。だからお金使いたくない人は買わない。」
    これも違うな。 金を使うことに快感を覚える人は金持ちでなくてもいるし、金持ちだから金を使いたいってのはないです。

    「仮に私が大金持ちになったとしても、買わないと思うんです。 」
    あなたは大金持ちにはなれないので、心配しなくていいです。

    「そんなにも品物の良し悪しがわかるわけでもない人ばかり」
    あなたが理解できないからみんな理解できないというものではないし、あなた、オーダーメイドのスーツ着たことあります?
    着たことがないのに言ってるなら単なる妄想だし、着ても違いがわからないなら、あなたの感覚が鈍いだけです。

    「高級車の暴走事故とか見ると、なぜ買った!?と思わされます。」
    高級車は暴走事故の割合が高いということ? 意味がわからないです。


    総じて、お金がないことで感じているコンプレックスに対して共感を得ようとしているだけのように見えますね。
    質問の形をとって自己主張したり共感を得ようとしているだけ。
    本当にブランド物や金持ちに興味がない人はこんな質問しないですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離