フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
172
0

アメリカのセレブは日産GT₋Rが日本車なのになぜ乗るのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカのセレブはフェラーリやメルセデスに乗る。
アメリカのセレブは日本車なんかには乗らないと聞きましたが。
ですがあの人もこの人もアメリカのセレブはGT₋Rに乗りますが。
なぜ日本車なのにセレブはGT₋Rに乗るのですか。
日本車てセレブから見たら黄色人種が作るアジア製の安物のクルマという認識なのでは。

と質問したら。
GT₋Rは別格。
という回答がありそうですが。

ですが日産がフェラーリやメルセデスと同格とは思いませんが。

それはそれとして。
アメリカのセレブはレクサスやランクルですら日本車だからと格下扱いで乗りませんが。
なぜGT₋Rだけは日本車なのにセレブ御用達なのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>アメリカのセレブはフェラーリやメルセデスに乗る。
アメリカのセレブは日本車なんかには乗らないと聞きましたが。

あなたが
〜〜と聞きましたが、と言ってますが、誰に聞いたか教えて下さい。

そんなめちゃくちゃな偏見を語る人と話がしたいです

>日本車てセレブから見たら黄色人種が作るアジア製の安物のクルマという認識なのでは。

繰り返します
こんな偏見を言っている人はいったい誰なんですか?

その他の回答 (8件)

  • アメリカは、良いと感じた物は、素直に良いと寛容です。ヨーロッパの方が、乗りもしないで鼻で笑う傾向があります。レクサス、インフィニティ、アキュラ、ヒュンダイですら売れます。まあ、GT-Rは日産ブランドですが、本物ですので、乗って解ったのではないでしょうか?

  • 1919くんのアメリカセレブに対する情報、知識が間違ってるだけなのでは。

  • セレブとか、そういうのわかりませんけど、GT-Rと言ってもあちらのは左ハンドルでしょ?
    違ったら違うと言って下さい。
    左ハンドルなんだから乗ったっていいじゃないですか?
    また、左ハンドルだったら日本のGT-Rとは違いますよね?
    むこうのは速度リミッターもないのでしょ?

    25年ルールのR32GT-Rはまた別の話になります。質問者さんはR35の事を言ってると思ってます。

  • 単純にGTRは本物のスポーツカーと認識されたからでしょう。
    レクサスも基本的には良く売れてますが、スポーツカーという
    ジャンルのは過去にLFAしか出しておらず、手に入れられない
    車だからでしょう。ゴーンが安売り戦略をしてしまったせいで
    北米での日産のポジションは下がってしまいましたが、アメリカ
    人の中ではZとかのメーカーである日産はスポーツジャンルとして
    認められてましたからね。トヨタ(レクサス)=壊れない良い車
    とは違うのだと思います。

  • 個人の好み。
    「・・・という回答がありそうでうすが」
    「それはそれとして・・・」
    最近どこかでみた文面ですね。
    いろいろ興味あるんですね。

  • アメリカのセレブはGT Rレベルの車には乗りませんよ、もし所有したとしても日本で見る近所を行動する軽自動車感覚ですよ。
    アメリカのセレブは格が違います。一台何千万単位です。マクラーレン、ブガッティ、
    ケーニングセグなど日本では殆ど見ない車種だよ。
    アメリカで日本車がブームなのは旧車が普通に
    2〜3,000万円で取引されてます。

  • 北米でGT-Rは全然売れてませんが?
    年間で300台程度です。
    同じ様に設計の古い日産Zは2000~3000台売れてますから、GT-Rは不人気車種です。

  • メーカー云々よりも車自体の魅力を優先してるんでしょうね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離