フェラーリ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
158
0

フェラーリやポルシェのディーラーが抱き合わせ販売をしているとavexの松浦会長がyoutubeで語っていましたけど、これって本当なんですかね?

事実ならこんな売り方問題無いのですか?

個人的には松浦会長が誇張してるだけで僕は信じてません。

https://www.youtube.com/watch?v=vZSVLlMs_MU

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • 事実だからこんな売り方問題無いのです。

  • これって本当なんです

  • 事実ですよ。

  • 松浦氏は何台もフェラーリを所有してるからな。

  • 本当の話です。

  • 松浦氏は嘘はつかない。

  • ただの自慢話です。
    普通の人が何台も買えるわけないでしょう。こういう人、まともに話してもつまらないというし、もっとオレを奮い立たせるような話をしろ。ということなんですね。
    普通の人は予約して何年でも待ちます。こういう人は予約もせず、すぐにくれと言う。そういう人のためにブローカーが存在します。ブローカーは株式で言うカラ売りと同じことをします。ディーラ―はカラ注文するほど資金がありませんし、予約もないのに注文して不良在庫になるのを恐れます。
    ブローカーがディーラーに前もって手付金を払って注文を出しているのです。
    ブローカーは別に車が欲しいわけではないのです。また限定車は何台か買わないと権利が得られないので、ブローカーがその権利を得ます。
    そして限定車を予約もせずに買おうとする人に動画のような話を持ち掛けます。動画の話は肝心なブローカーの部分が端折られています。
    動画で誰にでも売るんだよ。とも言っている部分がありますが、反社を匂わしていますが、ブローカーもだいたいがその筋の人に近いです。

  • 抱き合わせの内容にもよりますが、◯◯も一緒に買ってくれるなら契約可能!なんてことは普通だと思います。
    どのような条件をつけるかは、売る側の自由ですし。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離