BMW 7シリーズ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
214
0

乗る車によって煽られたり煽られなかったりするんですけど、日本人って相手への態度を見た目で変えますよね。

そういう私もそうですが、、
勿論煽り運転なんかはしませんよ。

ただ、遅そうだなーとか追い抜こうかなーとか躊躇います笑
だって黒塗りのデカいアメ車とか黒のSクラス、7シリーズ、LSとか怖く無いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 地域によると思いますけど、軽が普通にクラウンとかレクサスとか外車とか
    煽りまくりますからね。

    遅ければ煽られるし、追い抜かれる県ですね。

    黒塗りの車とかはこわいと感じますけど、だいたい速度超過ですし、
    ぶつけられるのが嫌なので追い抜きもしないですね。

  • 私もLSに乗ってます
    車のデザインの好み=服装の好み=性格(短気)=無言の威嚇…決して気が強い訳では、ないと思います。ただのくだらない優越感…私も気が強くわないですが、せっかちなので、道を譲ってもらったりすると気持ち良く優越感を感じます…が、これは、間違いですよね(笑)黒塗りのビックセダンは、基本、相手にしない方がいいですが、怖がる必要は、ないと思います。人の目を見れない人がサングラスを掛けてごまかしているみたいなものだと思います。

  • 最近のヤクザはプリウスばかりなので黒のレクサスでも、よく煽られます。ですがナンバーを8888にすると、全く煽りは受けなくなりました。その代わりに職質でよく止められるようになりました。

  • 煽るやつは相手の車や運転手を吟味してるのが9割以上ですよ。
    もし誰でも良かったなら黒塗りの高級車(893っぽいやつ)や白黒パンダの国家権力も煽られないとダメですが全くといっていいほどないですからね。(ボディガードがついた要人がのった車を煽ったバカはいますw)

    追い抜くだけなら普通にウインカー出して抜きますよ?横並びで加速して妨害してきたら場所によっては違反ですからそのまま警察に提出です。

  • 日本人に限ったことではないと、思います。
    動物だって、そうでしょうし。

  • その黒塗りの大きめアメリカンSUVに乗っている者ですが、私を含めてアメ車フルサイズSUVに乗っている者は、煽ったりしないと思います。
    ただですら威圧感が在る車ですし、フルサイズのアメ車に乗る者はゆとりを感じながら大らかな気持ちになるので、煽るような行動はしなくなります。
    かえって中途半端な国産SUVやミニバンに乗る者の方が、見た目で自分の乗る車よりも小さかったり、右車線をノロノロと走る車に対して煽るのだと思います。
    アル・ベルなどのミニバンや安いレクサスが煽る者が多いように感じます。
    見た目で判断するのは、日本人の島国根性みたいなものだと思います。
    自分よりも弱そうとか、勝てそうと思えば絡んで来るような。
    例えば、軽バンを煽ったらレスラーのようなデカい奴が軽から降りて来た、すると煽っていた奴が尻尾を巻いて逃げ出す。
    見た目だけで判断すると、痛い目に遭う事が分からないチキンなんですよ。
    東京の893は、プリウスや普通に目立たない車を移動に使います。
    それを知らずに煽ると....。

    先にもお話したように、全てとは言えませんが、多くのアメ車のフルサイズやベンツのSクラス等に乗る人は、気持ちに余裕を持っているので、小さい車を煽るような事はしないと思います。
    中途半端な国産乗りが人間も中途半端だから、煽ったりするのでは?と思います。

    まあ、煽られる側にも問題在りだと思いますけどね。

  • 運転の見た目で変えるかも知れませんね。
    普通に遅いだけなら抜かせる、煽られやすい人って抜かしずらい状況にする傾向がある。

    その為抜かしたいし離れたいが出来ずに煽る行動になるんだと思います、苛立つが何もしない人、苛立つからわからせるような行動する人に分かれる。

    運転上手い人って遅くても「お先にどうぞ」な精神なのかすんなり先に行けます、遅いが安定した周囲に嫌がられない見習いたい運転です。

  • クラクションを鳴らして刺されて死んだ人を知っているせいか、見た感じや車種で判断するのは愚かなことだと、何時も自分に言い聞かせています。

  • コンビニ駐車場
    赤の軽自動車からコワモテの大きい男性4人降りてくるの見ましたからやはり見た目で判断するのは時代が違います

  • 怖くないです。むしろそういう車で調子にのった運転してるヤツこそ、シメてやりたくなります。みんな怖がったり遠慮して手を出さないヤツを潰すのっておもしろくないですか?

    おとなしそうなごく普通のサラリーマンみたいな人は、むしろ遠慮してしまいます。自分より弱い人間に攻撃するほど人間腐ってないですからね。

    一番怖いのは、自分が不快に思ってクラクション鳴らしたりした時に、相手が友達とか同僚とか、自分の知人だった時です。一般的に言われる「怖い人、ヤバい人」よりも、知人だった時の気まずさのほうが絶対的に嫌です。まだヤクザ相手に喧嘩売るほうがマシです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 7シリーズ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 7シリーズのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離