BMW M3 セダン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
210
0

ドリフト車について

最近車に少し興味を持ちはじめた大学生です
車の知識が全くと言っていいほどないので教えてください

100万円以下で買える下記の車と似たような車はありますか?

下記の車たちはルックスが大好きだけど予算的に到底買えないので、、、
偉そうですが、僕の好みを汲み取っていただけたら幸いです

ルックスが大好きな車

・BMW E36 M3
・BMW E46 M3
・S13 シルビア
・180 SX
・初代インプレッサ

とかです

似てる車で数十万円で買えるものがあったら教えていただきたいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • BMW 1シリーズクーペ e82
    3Lターボ、MT、110万くらいから。
    ただエンジン関係のカスタム部品はないよね

    BMW 1シリーズ e87
    3L NA、MT、90万くらいから。
    ただエンジン関係のカスタム部品はないよね
    デフたかいよね

  • いきなり大排気量大パワー車で始めるより、低排気量、低パワーで楽しく始めるのが良いと思います。
    ドリフト向きの安くて良い素材と考えるとBMWくらいしかなくなってきました。
    E90系なら程度良いものが多そうですので将来M3を夢にしてBMWに馴染んでいくのも良いと思います。
    ただ、本当にお勧めしたいのはE36までのモデルがドリフトしやすくて楽しいです。
    多少ボロくてもE36 318isはおすすめできます。同じエンジンのZ3も良いです。値上がり傾向なので、今のうちに手を入れておくと良いかもしれません。
    AE86のように沢山売れたエンジンを積んでいるので未だにチューニングパーツが手に入ります。しかも海外パーツは安くてコツコツパワーアップしていくのも楽しいです。
    E36は上位車種の部品が使えたりしますので、純正強化パーツに付け替え可能です。
    なにより、この時代までの車は単純な構造なので、特殊工具もそんなに使わずにメンテはDIYで完結できますよ。
    最初は私も素人でしたが、BMW Z3を20年以上乗っていて三千円のラチェットセットから初めて、今ではエンジンオーバーホールが出来るまでになりました。
    ドリフトやるなら自分である程度セッティングする必要も減ったタイヤの交換もできるまでになった方が楽しいですよ。
    あと、右手シフトの操作は最高に気持ち良いです。左ハンドルだと迫り来る左コーナーの立ち上がり、右コーナーのインにクリップできたときの爽快感が、実は左車線走行の日本の道に実に合っています。

    今どき、E36のスタイリングはサイズ感もこじんまりと纏まっていてカッコいいですよ!
    youtubeにカッコいい動画いっぱいあるので参考にしてください。

  • ドリフトにこだわるか見た目にこだわるかでだいぶ変わってくるかも

    ドリフトしやすいことだけ考えたら古いMTのクラウンやマーク2みたいなFR車なら何でもって感じになりますし

    逆にスタイリング重視だとMR-Sとか安いけどMRのためドリフトコントロールが難しいです
    フェアレディZやrx8は買ったあとの維持費が結構馬鹿になりません
    アルテッツァもあんな安かったのに便乗で上げてきてるし

    ディーラー任せにしないで自分で安く仕上げるor懇意の自動車整備士がいるならBMWのZ3なんかもありかも

    無難なのはロードスターなのかなぁ?

  • タクシー用のトヨタコンフォートとか日産クルーという手段も?
    プロパンガス車でパワーは落ちるけど燃料費安いしそこそこ遊べますよwww
    田舎のタクシー会社ならMT車が残ってるかも? 交渉次第で引退車を安く譲ってくれるかも知れませんよ!

    元タクシードライバーより……

  • フェアレディZとかはどうですか?Z33とか結構安いです。ただ維持費は覚悟して下さい。ロードスターも、簡単に横向きます。パワーないのでドリフトアングルを維持するのが難しいです。86もやりやすいと感じました。予算内であるかはわかりませんが、とてもバランスの良い車です。因みにインプは安定志向で、基本4駆なのでドリフト向きじゃないです。挙げた車、Z、86、ロードスター、インプ全て所有経験あり(Zだけは家族所有)ますので自信を持って言えます。

  • BMWの318iなどどうでしょうか?
    E36、E46の318iであればマニュアル設定があり、ものによっては100万以下で売っていることもあります。
    海外ではメジャーなドリフトのベース車両ですので、意外とアフターパーツもあるので参考にしてみてください。

  • M3に拘らなければ、3シリーズはATなら100万以下の個体もあります。
    まあ程度もそれなりですが。

  • FRでMTなら何でもいいのでは?
    極端なことを言えば、軽四でも構わない。
    どうせ最初からはうまくいかないんだから。
    ある程度のことができるようになってから、それなりの車を見つけた方がいいと思う。

  • 知ってる事だけいうと...
    インプは四駆かFFなのでドリフトには不向き
    BMWは知らない。ごめん。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW M3 セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M3 セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離