サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!

ここから本文です

アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!

とはいえ走りは結構オトナかも?

とはいえ走りは、昔のアルトワークスほど過激じゃない。座ってみるとシートは座面はもちろんシートバックも、ノーマルより厚めで形状的にホールド性が増している。が、本格バケットシートには負けるし、エンジン音もアイドリングからチューニング感ムキ出しの乾いた音色とはちと違う。快楽度は300万円級の輸入ホットハッチの比ではなく、足もカリカリに硬くなくて結構快適。ただし、ちゃんと追い込むとアンダーステアをキープしつつ、しっかり舵が効くところはさすがだけど。

一方、わざわざワゴンR用とは吸気システムとタービンを変えてまで高出力化したターボエンジンはなかなかの実力。ギアボックスにMTベースのAGS(オートギアシフト)を使う事もあって発進直後からダイレクトに加速し、ノーマル用AGSから変速ラグを約20%短縮したという専用セッティングもあって、ストレスなくシフトアップする。とはいえデュアルクラッチギアボックスほど素早くもない。

スズキ アルトの中古車

スズキ アルトの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2022/1/08 16:30

    違反報告

    初代ワークスに乗ってました。最近では若い女の子が乗っていることも見かけるようになりました。今のは車もエンジンもよくなっているんだろうな。また乗りたいね。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン