サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 【ジャパンモビリティショー2023】BMWの新型「X2」と「iX2」には人がうじゃうじゃ!

ここから本文です

【ジャパンモビリティショー2023】BMWの新型「X2」と「iX2」には人がうじゃうじゃ!

アジア初公開!未来のクルマがやってきた

ギャラリーの多さもさることながら、外国人記者と思しき人たちが大勢いた印象のBMWブース。

東京モーターショー改め「ジャパンモビリティショー2023」として開催された今回のイベントで、BMWは「みなさんご存知かもしれませんが、我々は電動化とデジタル化をさらに推し進めていきますよ!」を高らかに再宣言したような内容でした。

となれば、もちろん主役はiXシリーズをはじめとする電動モデルや、アジア初公開となる「ビジョン・ノイエ・クラッセ」なのでしょう。

ビジョン・ノイエ・クラッセはBMWが次世代の電気自動車として示したコンセプトモデルで、昔ドラえもんに出てきた未来のクルマや「ナイトライダー」を初めて見た時の高揚感がよみがえるテクノロジー特盛りの完全電動車。

本モデル最大のハイライトは、フロントウインドウ全面をひとつの大きなディスプレイにしてしまうという「BMWパノラミック・ビジョン」で、2025年以降登場予定の市販モデルから体感できるようになるそう。

こんなクルマが日常で走っている光景を想像するとワクワクが止まりません。

日本ならやっぱり新型「X2」と「iX2」?

会場はビジョン・ノイエ・クラッセの登場でボルテージMAXになった感がありましたが、我々的に見逃しちゃいけないのは2018年の初代登場から5年半ぶりとなる新型「X2」(2代目)と、X2の初完全電動モデル「iX2」ではないでしょうか。

日本の道路事情的にはX2のほうが親近感や待ってました感あります。

>>初代X2はこんなクルマ

今回の「JMS2023」の輸入車で唯一、ワールドプレミアとして登場したのがこのX2とiX2。この日はプレスデーということもあって、目の肥えた関係参加者はやはりこの2台にも熱視線を送っていました。

画像をご覧いただくとわかりますが、まあとにかく人が途切れないのでこの2台のソロショットがなかなか撮れない(印象としては特にiX2)。

2台を取り囲む関係者(と思しき人たち)は海外からのゲストも多く、やはり世界的には電動モデルへの注目度が高いことを実感しました。

iX2は、iX3より取り扱いやすいサイズ感もそうですが思ったよりリーズナブル?(742万円)なことからも、日本でも人気が出そうな雰囲気です。

>>iX3はこんなクルマ

両車ともワールドプレミアが行われた10/25から発売開始済み。興味がある人はぜひ実車をその目で確かめてはいかがでしょうか。

>>初代X2専門家の評価は?

写真:編集部/日本自動車工業会

BMW X2の中古車

BMW X2の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン