ここから本文です

ホンダ

シティ 1.3 CZ-i

社外足回り リアスポ ワンオフマフラー

提供:カーセンサー
支払総額(税込)
129.0万円
(諸経費30.0万円含む)
本体価格(税込)
99.0万円
年式
2022年
走行距離
3.9万km
車検
車検整備無
修復歴
あり

※お電話番号の入力は不要です。

/
とても希少なシティが入庫しました。今や個体も少ない車両です。
とても希少なシティが入庫しました。今や個体も少ない車両です。
  • とても希少なシティが入庫しました。今や個体も少ない車両です。
  • 社外スポイラーなど装備
  • 運転席はブリッドフルバケ装備
  • パワーウインド装備
  • シビックのポジションであった1.2L級の穴を埋めるべくシビックよりも廉価な小型車が開発する当時は軽乗用車事業から一時撤退していたことや他社と違い小規模ディーラーを抱え低価格の小型車を必要な背景もあった
  • 1986年10月31日に発表・発売された。キャッチコピーは「才能のシティ」
  • このモデルチェンジにおいて、コンセプトに大きな変化があり、「クラウチングフォルム」と呼ばれたロー&ワイドなデザインとなり、軽量な車重(ベーシックグレードは680kg)と相まって、走行性能の向上がなされた。
  • 1988年10月、マイナーチェンジが行なわれ,主力エンジンはD13C型に変更された。この時従来のシングルキャブ仕様に加え、PGM-FI仕様が追加された。
  • PGM-FI仕様は「CR-i」/「CZ-i」の2グレード構成となった。キャッチコピーは「CITY NEURON」
  • サンルーフ付き
  • 中期には販売力強化を目的に、「CE」の装備を充実させたお買い得グレード「CE Fit」、PGM-FI仕様ではCR-iベースの限定高級グレードであるCR-i Limitedが投入され後期にはCZ-iグレードにマイナーチェンジが施される
  • 街中でもよく見かけた「ホンダGA2シティ」。ジムカーナのステージに持ち込めば、スーパーマシンに早変わりしたのです
  • 決してハイスペックとは言えないマシンながら、コース設定によってはどんな車よりも速く「小さな帝王」や「速すぎて事実上追放されたマシン」とも言われた1台でした
  • 個性が消えたかに見えた2代目シティは、実は全く平凡な車ではありませんでした。初期のGA1が搭載していたD12A型は1.2リッターSOHC4バルブ・シングルキャブレター式で76馬力という一般の実用エンジンでした。
  • それなのにも関わらず、1.3Lまでのマシンで戦われていたジムカーナA1クラスに出場すると、1987年の全日本ジムカーナで、見事3位表彰台を獲得したのです。
  • 当時の主力マシンは、スズキAA33SカルタスGT-iで、1.3リッターDOHC16バルブで97馬力を誇るG13Bエンジンを搭載し前年まで活躍していたトヨタEP71スターレットやダイハツG26シャレード926ターボを打倒したばかりでした
  • 豪快なパワーを誇るカルタスGTiに対し、GA1型シティはエンジンこそ非力だったものの、強烈な旋回性能でほぼ互角に渡り合ったのです。
  • 1988年10月のマイナーチェンジで、1.3リッターエンジン「D13C」を搭載するGA2型シティが登場、単に排気量を上げただけではなく高級グレードCZ-iとスポーツベースグレードCR-iが搭載するD13CはPGM-Fi仕様だったのです
  • これでSOHC16バルブながら100馬力を発生し3割以上のパワーアップを果たしました発売直後の11月に開催された全日本ジムカーナには早くも2台のGA2が登場しそのうちの1台が2位にコンマ8秒以上の差をつけるタイムで優勝
  • 翌1989年にはカルタスもモデルチェンジし、戦闘力を増したにも関わらずGA2に乗り換えるドライバーが続出したのです。

基本スペック

年式 2022 排気量 1300cc
走行距離 3.9万km 車検 車検整備無
修復歴 修復歴あり 定期点検記録簿 -
ワンオーナー - 正規輸入車 -
エンジン種別 ガソリン(レギュラー) 駆動方式 2WD
過給機設定モデル - ミッション フロア5MT
ハンドル 乗車定員 5名
ドア数 3枚 ボディタイプ ハッチバック
イエロー 禁煙車
車台番号末尾 062 リサイクル
法定整備 法定整備無
車両の状態については販売店にご確認ください。
保証 保証無
無償・有償保証とも無となります。

新車時の基本情報

車体寸法(全長×全幅×全高) 燃料消費率 最小回転半径
3605×1620×1335mm -km/L(JC08モード走行)
-km/L(WLTCモード走行)
4.6m

購入プラン内容(ホンダ シティ 1.3 CZ-i 社外足回り リアスポ ワンオフマフラー)

※各プランで設定が異なる項目をまとめています。上記の仕様・オプション・装備もご確認ください。

プラン名 基本プラン Aプラン
希望ナンバー
Bプラン
法定整備&整備箇所無料保証プラン
支払総額(税込) 129.0万円 130.0万円 134.5万円
※内:諸費用 30.0万円 31.0万円 35.5万円
※内:本体価格 99.0万円 99.0万円 99.0万円
保証 保証無
無償・有償保証とも無となります。
保証無
無償・有償保証とも無となります。
保証無(有償保証あり)
有償保証となり費用は諸費用に含まれます。詳細は販売店にご確認ください。
保証期間:6ヶ月
保証距離:5,000km
費用:11,000円
整備箇所について保証となります、消耗品・電装品に関しては保証対象外になります。別途費用で別個所の整備&保証対象とする場合は点検費用は別途追加金が必要となります
補足 - 希望ナンバー付加プラン 基本プランに整備が付加されていない場合はこちらを選択してください。提携指定工場で法定点検や基本交換部品(エンジンオイルなど)交換致します。整備点検部は半年間保証(若しくは3000kmのどちらか早い時期迄)
支払総額(税込)
129.0万円
(諸経費30.0万円含む)
本体価格(税込)
99.0万円
年式
2022年
走行距離
3.9万km
車検
車検整備無
修復歴
あり

※お電話番号の入力は不要です。

※仕様・オプション・装備の詳細については各販売店にお問い合わせください。

※当情報の内容は各販売店により予告なく変更されることがあります。また、(株)リクルートおよびLINEヤフー株式会社は当コンテンツの完全性、無誤謬性を保証するものではなく、当コンテンツに起因するいかなる損害の責も負いかねます。

※コンテンツもしくはデータの全部または一部を無断で転写、転載、複製することを禁じます。

カーセンサーの支払総額は店頭乗り出し価格です

支払総額(税込) = 車両本体価格+諸費用

※カーセンサーの支払総額は店頭納車を前提にしています。自宅への納車をご希望された場合などは、別途納車費用がかかります

※販売店の所在する所轄運輸支局以外で登録する際や、車の定置場所、登録月によって、手数料や税金の額が異なる場合があります。詳しくは販売店にお問合せください

※車検の切れた車両の場合、車検を取得するために必要な費用も含まれています

【ご注意】以下の場合などで支払総額が変わります

  • 自宅などの指定の場所へ陸送納車を希望する場合
  • 販売店所在地の所轄運輸支局以外で登録する場合
  • 商談~契約~登録の間に「登録月」がずれる場合
    (登録月が3月から4月にずれる場合は自動車税の額が大きく上がります)

カーセンサー

支払総額(税込)
129.0万円
(諸経費30.0万円含む)
本体価格(税込)
99.0万円
年式
2022年
走行距離
3.9万km
車検
車検整備無
修復歴
あり

※お電話番号の入力は不要です。

店舗情報

住所

高知県高知市北高見町101

地図を見る(Yahoo!マップ)

営業時間
09:30〜18:00休みは不定休

装備

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン/クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ
    -/-/-/-
  • TV:-
  • 後席モニター
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ
    -/-/-/-
  • LEDヘッドライト
  • ディスチャージドランプ
  • カメラ
    -/-/-/-
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給機設定モデル
  • スライドドア
    -

この中古車を見た人は、こんな中古車も見ています

愛車を賢く売却して購入資金にしませんか?最大10社の査定額を比較できるから、愛車の最高額がわかる!
  • メーカー

  • モデル

  • 年式

  • 走行距離(km)