トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
4
4
閲覧数:
90
0

90ヴォグシーハイブリッドs-z(新車)か30後期アルファードSAパッケージ(認定中古)どちらを購入するか迷っています。

今年子供が産まれて現在乗っている車からミニバンに乗り換えたく質問させていただきました。


新型ヴォクシーの場合はハイブリッドs-z四駆希望で現在受注はしていないとのことでしたが見積もりを出してもらい480万円ほど。ここに来年1月?改良が入りこれまでの傾向から10万ほど値上がりする予想らしく約500万ほどかと思っています。値引きもおそらく出だしは渋いですよね?

対してアルファードはトヨタ認定中古のSAパッケージです。保証は3年。2019年式で5.5万キロ走っています。こちらは約400万円ほど。中古車で試乗ができなかったのですがやはり、トヨタのフラッグシップミニバンということで90ヴォクシーと比べても乗り心地は良いのでしょうか?

また最近の物価高の影響もあると思いますがMクラスミニバンに500万円近くは少し気が引けると感じることもあります。内装もこれで500万するのかーという感じで安っぽく感じました。

全車が60ハリアー ということもあると思いますが…

以前から家族ができたらアルファードに乗って見たい気持ちもありました。


手出しを少なくしたいということもありますがみなさまのおすすめはどちらでしょうか?


先ほど同じ質問をし間違ってベストアンサーを選んでしまい回答をもらえなくなったのでまた投稿しなおしました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • 今年子供が産まれたのであれば新車一択かと思いますよ。
    子供が大きくなるに連れて家族旅行の荷物はかさばります。そうなるとミニバン生活は最低でも10年以上は続きます。

    そうなった際のコスパでいうと圧倒的に新車かと思います。

    とりあえず今はヴォクシーを新車で買っておき、10年後に用途に併せてアルファードを新車でも中古でも、NXでも、ハリアーでも購入すれば良いと思います。

    とりあえず今は最低でも10年はミニバン生活であること。普段の取り回し(荷室容量、ガソリンスタンドにいく頻度)の事を考えて購入するのがよいと思います

  • 購入後の使い方次第ではないでしょうか。
    普段は奥さんが乗り、休日に家族でお出かけという使い方なら、運転が得意でない奥さんだと、子供を連れて行く場所の駐車場って狭いことも多く、アルファードだと大きさで苦痛になる可能性もありますし、ハイブリッドのヴォクシーとガソリンのアルファードの比較だと、アルファードはガソリン代が倍近くかかる可能性もあります。

    あと、小物入れが多く使い勝手がいいのはノア/ヴォクシーの方です。
    子供がいるとオムツやらなんやらで持ち物も多いですから、収納が多い方が散らかりにくいのは事実です。アルファードはそういった気の利いた収納は少ないです。

    それを分かっていながら、私も車検を取るか、乗り換えて新車でノアかステップワゴンを買うか30アルファードの中古を買うか悩んでいます。確かにノアは値段の割に内装が安っぽいのも事実ですね。

  • 買ってから後悔しないように乗りたい車に乗るのが一番です。
    とはいえ、500万と400万で100万の差ですが、理解されていると思いますが、その先の維持費が違ってきます。

  • 任意保険や燃費など諸経費が幾ら掛かるのか計算してみたらどお?
    アルファードは見た目はいいけどね
    会社のやつがガソリン車に乗ってるけどリッター10は走らないと言ってたハイブリッドではない
    今から子供にお金掛かるし貯蓄もしなくてはならない
    ボクシーの方が長く乗れるし経済的に優しいと思う

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離