トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
207
0

トヨタノアですが、車検で下回りさび止め進められました。

東北なので雪道、融雪剤によるさび被害は十分にあるのでやるべきなのはわかりますが、3万かかるとのこと。信用できる整備会社なのでしっかりやってくれるのはわかりますが、皆さんはやってますか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ノアじゃありませんが、やってます。
パスターですが、新車の時にオプション範囲にプラスして、過去の同型車が錆びてるところを塗ってもらいました。
(購入車は最終型)

その他の回答 (10件)

  • 「車の整備」(まあ何事もそうですが)というのは、プロに任せるか?自分でやるのか?というだけの話でしょう。手間と時間をかけて自分でやるのが嫌であれば業者に依頼すればいいだけだし、それなりの金額を払うことに抵抗があるのなら自分でやればいいのでは?もし「さび止め対策」を自分で行うのであればジャッキやらさび止め材やらを予め準備したりと結構な手間がかかります。そう言った事を含めたうえでよくお考えのうえ結論を出すのが宜しいかと思います。

  • やってます。
    長く乗りたいので。

  • ノアで3万なら安いじゃないですか・・・
    ぜひやってください、やらないとマジで下回り錆びて穴開きますよ

  • SNOWドライブが趣味です、

    魚釣りでもサーフを
    波打ち際まで入ります

    車検の度にはしません、新車で購入で
    五年目にするのみ
    あとは適当わかりません
    買い換えたりになります

    帰宅後は必ず下回りを
    高圧洗浄はやりますが

    今までこれで
    トラブルはありません

    価格に関しては
    言い値で疑ったこともありません、(笑)
    安いとか、?高いとか?
    考えるのが疲れるし性格的にしません
    私は勧められてはしませんので必要と感じてらからしてます、

    ですが
    多分帰宅後直ぐに洗車してるので
    しなくても大丈夫と思います、マイルールーって感じかな?

    回答の画像
  • 長く乗りたいならやった方が良いです。
    その料金ならノックスドールで良いやつだと思います。
    安いパスタ吹付でも良いでしょうが、部分的に1年経てば錆が出ます。

    自分は長く乗りたい派なので必ずやります。
    新車購入時も当然錆止めのコーティングやってますが
    それでも数年経てば必ず錆は出てきます。

    あと冬場は下回りの洗車もこまめにやった方が良いです。

  • アノ 長く乗らないんでパスしてます。

  • 塗装なんかやっても内部から腐食して来るので気休め程度にしかなりません

  • 毎日使用後に下回りを水洗いしているから不要ですね。

  • 僕は自分でやっていますよ。

    長く乗るならやっておいた方がいい。1千円程度の塗料なので。10年とか10万キロ程度で乗り換えるならしなくても大丈夫でしょう。

  • やってませんね。駄目になったら、手放してるんで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離