トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
2
2
閲覧数:
28
0

車の購入について
現在父から譲ってもらった20年落ち、25万キロ越えのトヨタのアイシスに乗っています。
維持費が高く来月車検が切れるため、買い替えようかと思ってます。

ローンを組めるか分からないので、今出せるお金(20万くらい)で購入出来るものをと思って探してるのですが、ジモティで10万円後半くらいで10万キロ越え21年式のタントを売っていました。名義変更、車検代込みらしいです。
軽自動車の維持費に魅力を感じていて、こだわりとか全くなくてとにかく足に出れば良いと思ってますがタントは年式で調べた時に不具合は多い車種と書いてあったのでどうなのかなーって思います。

アイシスの車検見積もりが17万くらいだったのでちょうどいいかなと思ってます。ただ個人売買なので購入後の不具合等が心配です。
取引相手の方にコンタクトを取った際は、不具合は特になく、整備もしている為すぐ走行不能になることはないとの事でした。
回答者の方だったら
アイシスを車検に出してあと2年乗るか、ジモティでタントを買うか、どちらにしますか❔
めちゃくちゃ馬鹿な質問かもしれませんが、回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • 中古車を買っても保証は3ヶ月か1千kmが相場です。
    ジモティーだとそれが無し!
    走行5万km〜ぐらいのラパンを中古車屋で買い4ヶ月で修理10万円ぐらいかかりました。
    今乗ってるワゴンRは走行10万km〜で買い2年以上故障なしです。

    その2択ならジモティー買います。

  • >ジモティで10万円後半くらいで10万キロ越え21年式のタント

    やふおくでもなく そういうところで売るってのは
    店にも出せないジャンクモン ということだぞ

    んなゴミを買って どうすんの?

    そもそもマトモなクルマが そんな値段であるわけもない
    一般的な社会的常識が欠けとる

    今のクルマを車検に出したほうがマシ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離