トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
6
6
閲覧数:
38
0

トヨタE-Fourは雪道に強いですか?
スタンバイAWDだと、なんちゃってAWDみたいな感じですか?
スバルのフルタイムAWDとはどっちが雪道に強いですか?

雪道とは、志賀高原の発哺温泉など超降雪/凍結/アップダウンのある凍結ワインディング路への道路を想定しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • >トヨタE-Fourは雪道に強いですか?
    一般的な道路での使用なら充分実用的と思います。

    >スバルのフルタイムAWDとはどっちが雪道に強いですか?
    雪道とは、志賀高原の発哺温泉など超降雪/凍結/アップダウンのある凍結ワインディング路への道路を想定しています。
    一般的な使用なら差は無いと思います。タイヤや最低地上高の影響の方が影響が大きいです。
    雪道の王者なら最低地上高が高く軽量なジムニーかランクルでしょう。

    昔の某デュアルポンプ4WDは酷かったですね。随分滑ってからじゃないと4WDに切り替わらない。ビスカスカップリングの軽の方がマシ。

  • 補助4WDです!
    スバルのAWDと比べたらいけません。

  • シエンタ、カローラツーリング、50プリウス、C-HRのE-Fourを使いましたが
    普通に4WDでしたよ。
    モータースポーツ等でタイムを競うなら常時駆動の4WDですが
    一般ユースならなんちゃって4WD、必要にして十分です。

    今はスバルではなくGRヤリスの時代です。
    スバルの時代は終わりましたね。
    モータースポーツでの使用は激減しています。

  • 現在は雪道、ウエットなど全てのシーンでスタンバイの方が技術的優位性が上回っていると考えられます。

  • オンロードである限り、凍結路であろうと安物じゃないスタッドレス履いてればRAV4でも十分走れると思いますよ。

    もちろん、RAV4ガソリン車やスバルのシンメトリカルAWDに比べたら劣る部分はあるかと思いますが、より良いというだけで、RAV4HVのE-FOURじゃ無理なんてことはないと思います。

  • スバルは別格です。世界的にも雪道に定評がありますのでスバルと比べれば世界的にも見ても抜く様な車は殆どありません!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離