トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
117
0

WECでトヨタ勝てないのはなぜですか?
WECだとポルシェ
WRCだとVW
WRCは、VWのpoloRが撤退してくれて勝てるようになりましたが、

なんでトヨタは強い相手には勝てないのですか?
何が悪いのですか?
2026年にはWECを撤退しそうですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1776687/blog/47719602/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔の話なら、WECはポルシェやアウディが「逃げた」のですよ。レギュレーションで相当優遇されていたものが、そのハンデを克服してトヨタが競争力が上がってきたので「逃げた」のです。トヨタが強くなってきてポルシェが撤退をちらつかせたので、シャシーの開発凍結という紳士協定をポルシェとトヨタの間で締結し、その後の継続参戦を約束したポルシェがいきなり翌年以降の参戦中止を発表したんです。完全に逃げました。

その他の回答 (2件)

  • BOPがトヨタに厳しい設定だから。

  • 質問したいのは「WEC」だよね?

    なんで「知りもしないWRCの話」をわざわざ振るの?

    >WRCだとVW
    >WRCは、VWのpoloRが撤退してくれて勝てるようになりました

    VWがWRCに参戦していたのは2016年まで。
    トヨタがWRCに復帰したのは2017年から。
    両社は同時に参戦していないので、「VWが撤退してくれて勝てるようになった」のではないよ。
    「VWが参戦していた時期には、トヨタがいなかったから勝てなかった」んだよ。
    参戦していないのに勝てるわけないじゃん。(^^;

    しかもそもそも「VWが強かった」というよりも「オジェとラトバラが強かった」のではないかな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離