トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
550
0

トヨタ86 ZN6はどうしてここまで遅い、燃費が悪いのでしょうか?

・200馬力と書かれているが…
実際は140馬力ほど。運が良くて160馬力。

・燃費はリッター 9〜11km/L

さらに、ハイオク指定

・0-100加速は8.5秒ほど
遅い、新型のプリウスやスイフトスポーツよりも遅い

最近ではよく大学生が中古で買ってブイブイ言わせていますが、このエコの時代にマフラーをうるさくしてぶっ飛ばしてますね。
その割には無改造のハリアーやクラウンより遅い。

利点であるコーナリングも一般道では宝の持ち腐れ。
サーキットなんてほとんど行かないですし。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2000ccNAなんで仕方ない。
某ドリフト漫画とその新しい漫画のせいで最強最速でポルシェとかGTRにもついていけるってイメージがついてますね。
現実は調子乗ってエボインプシビック等の2000ターボに喧嘩売って秒でちぎられます。(2000ターボ勢だと0ー100は大体5秒前半から4秒後半なのでまぁ倍速)

その他の回答 (10件)

  • 純正のNAってほとんどがカタログ値の馬力でてないからねえー 一部の高性能スポーツカーとかは別として。 そのままで実馬力出てるNAってVTECくらいじゃなかったかな?


    Zの280馬力のエンジンとかも、250くらいしか出てない。 コンピューター書き換えでちゃんと280出るようになるけど、全然違うよ。
    86も軽いチューニングでちゃんと200出るようになるよ。

    0-100はどのくらいになるのかは知らんけど、NA時代のタイプRシリーズとかも0-100は大して速くはないし、どうでもいいでしょ。
    0-100がとにかく速いのが欲しいなら四駆ターボ買えよって話だよね。

    86のいいところっておっしゃる通りコーナリングだから、一般道では山道とかなら楽しいよ。 むしろパワーこそ一般道なんかであっても無駄じゃない? ハイパワー車こそ、一般道なんかでは宝の持ち腐れだね。
    日本はアウトバーンなんてないし。

    サーキットで楽しむにはいい車だよ、ライトチューンで四駆ターボ並みのタイム出してる人結構いるしね。

    一般道でしょうもない加速勝負するより、ドライビングテクニックを磨いたほうが活きる車であることは間違いないね。
    https://www.youtube.com/watch?v=YxOxjzexXlI

  • あのさ、気に入らないなら乗らなければいいだけ。
    別に86があなたに乗ってくれと頼んでるわけでもあるまいし、人それぞれ気に入らない車はあるだろうけど、いちいち「◯◯は◯◯だから…」なんて自分から言わないよ。
    それも繰り返し86をディスる事ばかり言うなんて、普通じゃ無いですよ。

  • ID非公開くん?

    またはっきり論破されてるね
    運転が下手なんだよ
    またクラウンやプリウスと比較したら、あなたが勝てるのはよーいどん!の直線だけですよ

    それが楽しいならそれでいいじゃん?
    あなたも特定条件で?峠では?なんて言う割りには限定してますよね?

    そろそろ86を馬鹿にするのやめませんか?

  • 国産・中排気量・マニュアル設定あり・後輪駆動
    だから存在価値があるだけ。

    スポーツカーとして元から速いわけじゃないです。
    とことん軽量化して、設計の悪い足の動きを良くしてやればちゃんと走るので、素材としてはいいんですけどね。
    レボリューションのやつとか速いでしょ。

  • ハリアーやクラウンも峠道になれば86についていけません。
    FRで色々なテクが使える。
    86で遅いのは乗り手が悪い。
    こっちは100馬力しかないのに、FRMTなので180馬力の車を煽れます。峠コーナー限定ですが

  • コーナーリングが良いのがスポーツカー、直線が速いのはロケットだからです。

  • 86なんて見た目でスポーツカーの気分を味わう乗り物でしょ

  • 単に質問者の趣味嗜好に合わないだけでしょ。
    それなのに批判するって、バリバリっと意識しまくり。
    無視しとけばいーじゃん。
    なにムキになってんの。

  • 昔のシルビアのNAみたいなモンと思えばそんなもんでしょ。
    遅くても燃費悪くても今の時代じゃ貴重な後輪駆動なんで好きな人が乗ればいいだけですよ。

  • とどのつまり、主様はZN6の低重心によるコーナリング性能を
    十分に生かせなかった残念な人なんですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離