トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
2
2
閲覧数:
28
0

エンジンで1番心地いいのは水平対向エンジンだと思いますが、なぜみんなトヨタなのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • 水平対向エンジンはV型や直列よりパッケージング効率悪いという
    大きな欠点あるので廃れた。

    1940~60年代にかけて水平対向エンジンが世界中で流行して
    シトロエン、VWを筆頭にパナール、GM、トヨタ、ポルシェ、
    アルファロメオ、フェラーリ、スバルが水平対向エンジン車を
    開発したけど上記の理由でポルシェとスバル以外は止めています。

    回答の画像
  • 私は直6エンジンが気持ち良いと思います。

    残念ながら今はトヨタも直6は使ってませんが、、

    今は高性能なエンジンより燃費で車は選ばれますのでトヨタのハイブリッドはそれに長けてる。

    安全性はスバルですね。

    知人がスバルで勤めてますがスバルはデザインなど二の次で視認性などをスポイルしたデザインだとそれだけで即却下されてしまうそうです。

    あとピラーの硬さはメルセデスやボルボを凌ぎ尋常では無い。

    要するに多くの人に取って車はデザインと燃費最優先なんじゃ無いかな?

    まぁ個人的に今のトヨタのデザインも酷いと思いますが、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離