トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
180
0

通勤用に350万円以下でトヨタ車の購入を考えています。首が悪いので、サスペンション?の良い、運転している時凸凹道でも振動の少ない車を探しています。

わがままですが安ければ安いほど嬉しく、できれば燃費も良ければ良いと思っています。
この金額の中で何かおすすめの車ございますか?

『カローラクロスのハイブリッドを検討しましたが少し高めでした泣

ヤリスクロスも乗ってみましたが身長が175なのですが、頭が天井につきそうでした泣』

トヨタ車を考えている理由は前買った店で値引きをしてもらえるからです。

他にもホンダも社割を使えるのでお聞きしたいです。注文が多くてすいません泣き

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クルマ屋です。

私なら絶対新型60プリウスを買います!
予算的にもこれで十分ですが車両価格275万円の
1.8のXグレード、通称ビジネスモデルです。


あなたが首が痛いやヤリスクロスで座面身長どうのまでは
わかりませんが一応日本人より大柄な欧米人も
特に北米ではプリウス数多く乗ってますからね。


クルマ業界のプロなら常識なんですが
トヨタ/レクサスのような
駆動と発電の2モーター式HVハイブリッド車を
作れる技術特許を持っている自動車会社は
世界中探してもトヨタと本田技研だけです!

あとはモーター出力のしょぼい1モーター式HV車か
スクーター程度馬力モーターのマイルドHVしか作れないんです。


2003年、2代目プリウスで世界初2モーター式HVを作り
ドラマ下町ロケットの世界ではありませんが
トヨタはなんとこのプリウスで2万3000件もの技術特許を取得しており
どうしても性能面、燃費ではホンダは負けます。


トヨタのHV車は腐っても鯛と呼ばれるように
ほとんど損はしないのです!
よく元が取れるかどうの計算してる方いますが
十分手放す、売るときに元が取れます!


日本から届くトヨタ中古HV車を待っている国があります。
それがモンゴルです!最近アフリカも火がつきました。
https://www.youtube.com/watch?v=jbL-JOTaU3c&t=129s


当方も最近2.0プリウスを購入し大変満足してます。
ちなみにこのナイフ、日本なら日本刀のような鋭いシャープなデザイン
非常にシルバー色が似合うのですが実はこのシルバー色
Xグレードしか買えない色なのです!
私ならこれ買いますね!
https://aucview.aucfan.com/yahoo/u1084317117/

https://toyota.jp/prius/grade/xgrade/

もっとお買い得な未使用車なども多いんじゃないでしょうか!

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2024.6.25 22:22

皆様ありがとうございます!本当に参考になりました!

その他の回答 (3件)

  • 中古のカローラクロスハイブリッドでで良いのでは?
    300万程度で十分状態の良いものが買えます。

  • ホンダのヴェゼルがいいのでは。
    試乗おすすめします。

    話し変わりますが首は頸椎ヘルニアとかですかね?
    私も頸椎ヘルニアで運転すると手がしびれたりしましたが、運転姿勢が悪かったようで、直したら運転してヘルニアの症状が出ることはなくなりました。

    以前は前のめりに顔を前に出して座ってましたが、
    アゴを引いて首を後ろに引いて、首の骨が横からみてS字になるように座るようにしたら改善しました。
    もしストレートネックになっていたら、普段からアゴを引いて(2重あごになるように)後頭部を後ろに持ち上げるイメージで生活すると改善するかもです。

  • ヴェゼルのハンドパッケージ(もしくはただのXグレード)とかどうでしょう。
    16インチで乗り心地もよく、最初から結構ついているので乗り出し価格で350万円いかないくらいです。

    割引額に関しては車種ごとにある程度決まっており、どこのディーラーでも上限はほぼ変わりません。
    値引き目当てなら勉強して上手に交渉していくのがよいですね。

    社割がどれくらいかわかりませんが、値引き+社割(どちらか一方なら安い方)で注文してみるといいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離