トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
631
0

トヨタ86やGR86は大変素晴らしい車だと思いますが皆さんどう思いますか?

・トヨタ86は馬力詐欺であり、カタログ200馬力、0-100加速6.8秒と公式で書いているが、実際は140馬力前後、0-100加速8.6秒

・貧弱な足回り、小さいディスクブレーキ、タイヤはエコタイヤ

・GR86はコンセプトがそもそも崩壊した車。気軽に乗れる車でパワーを抑えてぶんまわせるっていう車なのに、排気量が2400ccに増えて低速トルクが増え、街中で踏み切れない、コンセプトとは真逆な行為。

・AE86の系譜でもないのに、よくae86と一緒に映ることが多い。いや、そもそも系譜であれば、エンジンスバルですけど?
どちらかというとトヨタBRZって名前が正しいよね。


乗った感想
・トヨタ86(遅い、乗り心地悪い)
・GR86(スポーツカー?ってぐらい乗り心地が改善、遅い)

質問の画像

補足

86のことを貶されたくない人は ・自分の愛車を傷つけられたくない ・86しか乗ったことないから、わからない どちらかでしょ笑 速いわけないwww スカイライン400Rやクラウンやレクサスの3500ccに一度乗ったらわかるわ。86がどれだけ遅いかw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

へーそうなんだw

だからなに?

速い車と楽しい車は違いますよ。

私は390馬力のセダンに乗ってますがぶっちゃけ楽しくは無いです。

その他の回答 (7件)

  • 素晴らしい?
    未完成な車で作るのが楽しい!

    ちなみに絶賛するGR86とZN6はブレーキ同じですよ

    質問者さんはスープラ中古で乗ってくださいね
    もう86は忘れて下さい。

  • AE86なんかと一緒にされたらSUBARUが、かわいそう。

    真面目に造っているのに。

    世界の○○○
    性能なんてどうでも良いから安く造れ‼️
    SUBARU
    性能の低い車を造らされるのなら止めます。

    (笑)と云う会話を妄想してしまう。今回のグループ不正で確証を得た気分(笑)

    86と付けたら売れると思ったんでしょ?(笑)
    ユーザーを本当に馬鹿にしてるよね?

  • 新車のFRのMTでは1番安かった

  • 別に乗ってる方々が遅かろうと詐欺られようと納得して購入して乗っているなら良いんじゃないですか?

  • いやいやいや。
    FFでも4WDでもなく、FRというところに価値を見出すクルマなんで、他はコストダウンでショボくていいのでは。AE86だって、ショボいデフとすぐフェードするブレーキだったし。

    ターボよりもV-Techよりも、FRであることが最重要なんですよ、ハチロク/BRZを買うヒトにとっては。
    今や貴重なFRであることをガン無視して、馬力がどうとか0-100が何だとか(FRであることから見たら)些細なことを持ち出しても、バカにするためにアラ探ししている様にしか見えません。

    ワタシは86/BRZはどうでもいいし、欲しいとも思いませんが・・・しかしどれほど馬力があって速くても、FFや4WDでは全く無意味です。
    スポーツカーは、速けりゃ何でも正義、ではありませんよ。

  • 140馬力と8.6秒のソースをお願いします

  • 細かい性能なんてどうでもいいです
    今の世の中に2ドアのFRスポーツ車出してくれただけでも価値はあります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離