トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
6
6
閲覧数:
116
0

メルセデスベンツEクラス
BMW5シリーズ
永遠のスタンダードモデルだと思うんですが、運転してて面白いのはBMWですかね?

トヨタと日産乗ったんですが、トヨタは退屈過ぎてすぐ飽きました。日産は乗ってて楽しかったです。
トヨタ
SAI
ブレビス
クラウン
日産
インフィニティQ45
シルビア
スカイライン
自分にはBMWのほうがハマるんですかね?535とか乗ってみたい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 私はBMとベンツを所有してましたがBMに20年乗りました。私からするとベンツ300Eより530の方が良かっです。BMのストレート6は最高です。ベンツはもっさりBMはきびきびしてますね。買うならBMをオススメします。

  • 日産とBMWの走る楽しさを比べるのもまた凄いけど、 日本は免許をとる取るときに教習所で習った

    コーナーの手前で十分減速して コーナーに入りなさい

    と徹底的に叩き込まされる、まじその通りの車で 出来損ないの車を運転でカバーすることを教えられてしまう。

    ところが欧州ではスピードを落とすと危険と教えられる だから、BMWには外気温3℃になると警告音がなり

    もうすぐ路面が凍るからそのスピードじゃコーナーヤベーよ

    と30年も前の車でも 車の方から教えてくれる。

    日本車とは基礎から違うので BMWの競合は トヨタは有り得ないけど 日産やマツダ スバルではなくポルシェ メルセデス 辺りと好みが分かれ競合する。


    BMWの走る楽しさはMサスペンションを純正装備したMスポーツ これは道路の繋ぎ目でバウンドしてもすぐ止まりピタリと張り付いて旋回する

    これが日本車では怖さがでてついブレーキを踏んでしまうコーナーでも余裕で回っていく。
    これがやみつきになりもう戻れないと多くの人がはまる。

    幸いにも欧州車の中古相場は日本では劇的に安いから きっと乗れば

    シルビアなんて乗ってる場合じゃなかったもっと早く乗るべきだった

    と後悔するはず。

  • BMWならMスポーツ。
    好み的にはCHEVROLETのZ1。

  • 面白いと言うか、Eクラスは抜群に安定した走りだから、少々ヤンチャしても全然平気。

  • 日本の低速の道路事情だとBMWのサスペンションの固さが合わず、小さなデコボコをコツコツと拾いあまり好きではありませんでしたね。
    まだベンツの方が良いですね。
    私はネームバリューは少し劣りますが一番手間が掛からず、乗り心地も良いLEXUSを選びます。

  • メーカー括りで書いてますけど、そもそもトヨタと日産で乗った車のジャンルが違いますよね?笑
    それを基準にBMWかって言われてもねぇ・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離