トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
5
5
閲覧数:
133
0

トヨタのチェイサーをカーセンサーで購入したいんですけど、最終的には改造して排気音をうるさくしてとか良くあるヤン車チックな感じにしたいです。

その上で、知ってた方がいい知識やどんな改造があるのか教えていただきたいです。
車の予算は200万までに収めたいです。
因みになんですけど、下の写真のカーセンサーで投稿されているチェイサーはちゃんと動き、改造したらヤン車チックな感じにできるのでしょうか?
こんな質問してる時点でめちゃくちゃ初心者なのは分かると思いますが、助けていただけると嬉しいです。

質問の画像

補足

それと、走行距離15万でも走れますか?? どれくらいの走行距離からきつくなってくるとかありますか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • 100チェ TourerV TRD sports version 純正5MTを新車で購入してから24年程ずっと所有しております。

    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU5739511089/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
    この車両でしょうかね?

    チェイサーってドリフトによく使われている印象がありますが、グレードはTourerVという1JZ-GTEエンジンが乗っています。
    JZX100の1JZ-GTEは2500ccのシングルターボとなります。

    TourerVならばアフターパーツはかなり豊富なのですが、ごらんになられているAvanteは2000ccのNAとなりまして、私が知らないだけかもしれませんが、給排気系のアフターパーツあるかな・・・?(-_-;)

    Avanteはボディ形状が同じことから、エンジンとミッションを載せ替える目的で購入して、スワップするという方もいらっしゃるかと思われます。
    なので、その年式になっても他の車より中古車価格が高くなってしまっているかと思われます。

    因みに、チェイサーのグレードはメーカーカタログを見ていたけるとわかっていただけるかと思います。
    https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/car/id60011062/index.html

    足回りの形状がTourerVとAvanteで同じかどうかは覚えていませんが、仮に同じだったとしてもエンジンや補機類の重量の違いでいい感じの車高にするには車高調を調節する必要があります。
    TourerV : 1470kg(MT)
    TourerS : 1400kg(AT)
    Avante : 1330kg(AT)
    重量がこれだけ違うので、TourerV用を流用できたとしても、エンジンや補機類の重量の違いから車高が上がりすぎてしまいます。
    車高調の調節範囲が広ければ下げることも出来ますが、それ程でもなければ思ったより腰高感があるかと思います。
    そもそも流用できるかわかりませんが・・・(-_-;)

    ちゃんと動くか?については、TOYOTAでの車両の寿命は10年という認識のようです。
    その2.5倍が経過している車両なので動かないわけではなかろうかと思いますが、ちゃんと動くという基準がどこになるかと思ますが、新車や新車から5年落ちの車と同じに考えることは出来ないと思います。

    とは言うものの、定期的に走行していてエンジンオイル、冷却水等を定期的に交換していると私の車両は15万km程ですが元気いっぱいに走ってくれます。
    高速道路を走ってて、アクセルを踏み込んだらついてくる車は居ないほどですね。

    何を交換したのかもはや忘れましたが、
    定期交換部品としては
    ・エンジンオイル&オイルフィルターは長くとも6ヶ月以内に交換
    ・クーラントは2年を目安に交換
    ・(純正5MTなので)ミッションオイルは車検2回を目安に交換
    ・(純正5MTなので)トルセンデフオイルは車検2回を目安に交換

    新車から交換した部品は
    ・プラグ(数年を目安に交換)
    ・ラジエーター(純正がパンクしたため社外に交換)
    ・オルタネーター(純正が劣化したためJZX110系の社外新品SCオルタネーターに交換)
    ・燃料ポンプ(社外のポンプに交換)
    ・燃料フィルター(モノタロウブランドに交換)
    ・車高調(純正形状に交換が1回、車高調に交換が2回)
    ・前々回の車検で第1オイルパン&第2オイルパンのシールパッキン打ち替え(ディーラー車検と合わせて20万円程)
    ・シリンダーヘッドガスケット交換(ディーラー車検と合わせて15万円程)
    私は出来ることは自分で行ってきたので工賃はプライスレスですが、もしこれらがいっぺんに交換する必要があって、修理工場に依頼するとしたら中古車価格を超えないか?という心配があります。

    乗っている本人が言うのもなんですが、そんなに古いチェイサーが良いんですか?(-_-;)
    製造から24年が経過していたらオイルシールやパッキンから油脂が漏れる可能性がありますし、車の修理と付き合う覚悟が無ければ他に選択肢があるように思います。

    選択肢を広げると、もっと低年式でパワーのある中古車で、ルックスも良い車両が見つかるかと思いますよ。

  • あかんやろ…
    1Gやん…
    見た目だけで中身なんも知らん奴を相手にしてる車やな
    連れにチェイサー買ったって自慢してもボンネット開けたら笑われるパターンやぞ

  • ヤン車にも色々ありますのでそれだけじゃ答えようが無いですよ。
    このチェイサーのままでもヤン車って言われればヤン車みたいな感じはありますので。

  • できるけど2.0はエンジンが1Gだから1Jとは違った音になるね

  • チェイサーって走り屋がマニュアルミッション積んでドリ車にしてるイメージしか無いけどヤン車であれば鬼キャン仕様位しか思いつかない

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離