トヨタ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
64
0

トヨタの黒い車に乗ってる方。手入れは面倒ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • メーカー関係なく黒い車は大変ですよ。
    私はデミオDE黒に乗っていますが、黄砂やらなにやらで掃除さぼると悲惨な事になります。ただホイールをマットブラックするのは良いです。
    ソフト99のマットブラックホイール補修の色をあまり違わないので擦った時の色合わせが楽です。

  • メーカーは全く関係なく、大変です。
    関西のタクシーは黒が大半ですが、毎日最低1回は洗車してます。
    単純に面倒ですよね。

    しっかり手入れしてワックス掛けたときの、映り込みは一番きれいだけど…
    間取って濃色系のガンメタとか、紺・緑が手入れはラク
    白にはかないませんが、水あかの筋たくさんついたまま放置している淡色系よりはいいかな。

  • トヨタ車に限らずブラック車は傷が目立ち割と手入れに気を使います 車のブラックは大きく見えて 見栄えは抜群です 割と楽な白が水垢は多少目立ちますが飽きない色で 手入れもそんなに気を使わなくて済みます 黒と白に乗って居ますが黒は大変ですしこれから先暑いので 夏場は大変です。

  • はい!雨の後とかはすぐに汚れが目立つし、小さい傷も他の色よりかなり目立ちます。
    一方で、綺麗にした時は黒が最も綺麗だと思います。

  • トヨタの黒い車は
    過去にSUPRA turbo-A でソリッドブラック

    今はアクアで「黒」ですが、

    普通に洗車してれば平気ですよ
    そこらじゅう走り回っているタクシーなんか
    「黒」ですが、ピカピカでしょ。

    洗車機に毎日、ぶち込んでも
    色あせしません。

  • 今までずっとホワイト系だったので、一度ブラックを買いましたが
    それはもう大変でしたよ。
    細かい洗車キズも目立ちますし。

    春の花粉や黄砂の時期などカブトムシのメスのような色合いになりましたからね笑

  • 直ぐ汚れ目立つし傷も目立つし夏は暑苦しいし
    もう黒は今後絶対買わない

  • 汚れはすごく目立ちます。
    ちゃんとしたボディコーティングをしておけば、水洗いだけでなんとでもなるから特に面倒でもないです

  • トヨタの黒い車に乗ってる方。手入れは面倒ですか?
    黒系車両ではありませんが
    黒系・紺系
    などはクリアーに擦り傷が入ると
    艶が落ちます
    また
    気軽にコンパウンドを掛けると
    クリアー層がわずかに白っぽくなるため
    コーティング処理を施したほうが良い場合があり

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離