トヨタ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
479
0

国産メーカーの代表的なスポーツカーは
レクサス=RC-F、トヨタ=スープラかGRヤリス、ホンダ=NSXかシビックtypeR

日産=GTR、スズキ=スイスポかカプチーノ、ダイハツ=コペン、マツダ=RX7
スバル=WRXsti、三菱=ランエボ
で良いですかね?
各車のグレードや年式によって重複しますので一括で書いています。

(一般的に市販されていた又はいる車に限定します)
個人差は有ると思いますが、代表車に相応しい車を選択してください。

補足

各社1台に絞ってほしいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • スイスポはスポーツカーと言うよりスポーツタイプの車ですね。

  • JZX90 マークⅡ ツインターボツアラーV !!! ( ˘ω˘ )

  • スイスポはさすがにスポーツカーじゃないでしょうw

  • 私が思うには国産車では日産フェアレディーZが一番スポーツカーらしぃカタチをしていると思います。勿論BRZや86もですけど。

  • レクサス=LFA
    トヨタ=2000GT
    日産=フェアレディZ
    三菱=ランサーエボリューション
    ホンダ=NSX
    いすゞ=ベレットGTR
    マツダ=RX-7
    スバル=インプレッサWRX
    ダイハツ=ミラTR-XX
    スズキ=カプチーノ
    光岡=ゼロ1

    こんなところですかね、GTRはプリンス自動車の系譜なので外しました。
    ホンダでNSXが挙がっていたので2000GTやLFAもセーフと判断しました、三菱はギャランGTO MR、スズキはアルトワークスとで悩みました。

  • 現行関係ないのなら日産はフェアレディZ ホンダはs2000 スズキはアルトワークスも捨てがたい

  • 我が国のスポーツカーは、ROADSTERのみです

    世界のスポーツカーメーカーが、性能を落として迄屋根を切り取る
    自動車の事を何も知らない君には理解出来ないだろうけど、それ程屋根が無い事は魅力的だ

    モノコック構造と書いても分からないだろうけど、玉子の様に全体で剛性を保っているボデイの大半を切り取り、剛性を落とす、それを補う為に重い強力な補強を入れる

    結果として重量増を招いても造り続けられる。

    それがオープンカーだ

  • 質問者さんのリストは新旧関係なく挙げているので、レクサスはRC-FではなくLFAじゃないでしょうか?
    一応、当時のニュルブルクリンク市販車最速タイムを記録していますし、海外のオークションを見ていても、いまだに“音”に価値を感じているファンが多そうです。

    それ以外は、全く同意見です。

  • レクサスはLFAはやっぱり譲れないですかね…最高速は国産No.1ですから。
    トヨタはgrmnシリーズでマークX、カローラ、ヤリスだと思います!
    ホンダはNSXかな
    日産はGTR
    スズキはスイスポ…?んースポーツカーかは微妙ですが。
    ダイハツは無いっすねw
    マツダはRXシリーズよりか無難にロードスターですかね
    スバルはWRXsti
    三菱はランエボ
    こんな感じ

  • 国産メーカーの代表的なスポーツカーはZかと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離