トヨタ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
199
0

最近、というか毎日のように街中でAE86を見るようになったのですが……正直言って古くないですかね…?
僕だけでしょうか…?

80年代に流行った車ですから燃費悪そうだし、あの車より遥かに性能の良い86とかトヨタとかあるのでそっちを買えば何倍も得するんじゃないかなと思うんです…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • 相当古いでしょう。
    しかしスポーツカーってのは腐っても鯛で、いつの年代になってもそのファンてのがいるからね。
    しかも某漫画の影響でそのファン層は世界的だし。
    そしてスポーツカーの良さってのは速さや性能だけではないからね。
    いつの時代になっても色褪せない色気があるし。
    よって旧車を性能が云々で買う人なんてまずないよ。
    それと骨董的価値が出るからね、古くなればなるほど個体数が減っていくわけだから。
    なのでAE86で状態が良ければたとえ10万km走った車でも新車のGR86より高かったりするからね。

  • 旧車には
    旧車の魅力が有ります
    自分もお金持ちだったら
    いくつも旧車を車庫に並べて
    たまに乗りたいです

  • 趣味センスってのは人によるものだ。
    特に何百万もかけてやってる趣味なのだから、
    他人が行っている車種選択やカスタムを否定するのは
    車を趣味にしている人間の最も大きなタブーだ。

    オトナとして覚えておくといい。

  • 他人が好きで乗ってる車に君の意見を当てはめても無意味だよ。車だけじゃない、服でも趣味でも何でもそう。ほっとけってこと

  • AE86は、走るポンコツで、カッコ良くもない、ダサい車ですから。昔から。
    見れば分かりますが、スクラップ車みたいなたたずまいで、どっからどう見ても単なるポンコツカーです。

  • 古いし、燃費悪いですよ。
    10km/Lくらいかな?
    でも、好きだし、たまに動かす気になると、
    車庫の奥から、よっこらせーと引っ張り出して、乗ることがありますね。
    引っ張りだすと、戻すのに他の車を何台か入れ替えないとならないので、
    たいてい何日か乗ってます。
    気が済むと、洗車して、車庫に押し込んで、カバーかけて、キルスイッチをOFFにして、代わりにGR86とかBRZを引っ張り出して、
    「この車は、説教くさいんだよな。快適だけど・・・」とかいいながら、
    乗ったりします。
    そんな感じなんじゃないでしょうかね??

    回答の画像
  • 京都は古臭い街ですよね?東京の方が便利で良いんじゃないですか?と言う考えの人が居るのと同様、現行の86よりAE86の方が魅力的でカッコイイと思う人も居ます。私も50年以上前の車を所有しているのでソッチ側の人間ですが(笑)ですのでお互い干渉せず好きな車に乗るのが一番ですね。

  • 頭文字Dを見なさい

  • 毎日見るのは気候か良いからかも?ですね、夏は暑くて乗れないタイプの車ですので。
    正直言って古いです、それは乗ってる本人が一番痛感してますよ。

    燃費は良くは無いですね、ま、元がカローラなので当時では普通レベルです。

    今の86はスバル車だから、おじさんはいらないなー(笑)
    しかも、ヤマハのエンジン(ヤマハとトヨタの共同開発エンジン)にこだわっていろんな車に乗ってきたので、スバルの水平対向エンジンとトヨタの問題機構D4の組み合わせなんてのは、トヨタに関連している人間(内情を知ってる人)なら絶対に乗らないですよ!

    得はね、AE86の方がしますねー!
    まず、もう値下がりしませんし、世間的には高級車に見られてますしね!
    カーマニア・若者・観光で来ている外国人の方々から声をかれられまくるのは、少々面倒で損ですけども…

    私のも 既に余裕で1000万円以上掛かってますけど、今 その仕様にするには、もう数百万円余計に掛かりますから、見る人が見たら、スーパーカーなんですよ(笑)、身バレするので詳細は書けませんけどね、無い性能は自分で上げるものなんですよ、大人の宝物みたいな感じですかね…

  • 初期型で41年ぐらい前ですね。
    古いですよ。

    燃費は割といい方だと思いますけどね。
    まぁチューンドエンジンになるとリッター10切って来ちゃいますけどね。

    得って?

    意味不明ね。

    何を得するの?

    得する為に選ぶ奴なんている?

    トヨタ?

    損得考えるような奴が乗る車じゃないんだわ。ごめんな!別世界で生きてんだわ!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離