トヨタ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
162
0

アメリカにはトヨタとホンダをアメリカの自動車メーカーだと思っている人がいるというのは本当ですか?

補足

アメリカに生産拠点が多いから勘違いしてしまうのでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 本当ですよ!笑 アメリカはバカが多いんですよ。
    戦後、日本人の頭の良さに驚いたGHQが「日本人には英語を教えるな、彼らは頭がいいから世界を乗っとるかもしれない」と言って英語を使わせずカタカナと平仮名と漢字を使わせたのは有名な話です。
    それで今の日本は、実践会話でなく読み書きの役に立たない英語の授業が出来上がってます。
    アメリカにいましたが、冷蔵庫には横向きに使うなとも書いてあるし、家の中で使えとも書いてあるし…
    とにかくおバカばっかりなんですよ笑
    それなのに、全て自分達が1番と思ってるマヌケだから中国に馬鹿にされてる

  • 本当です。また、HYUNDAIとSAMSUNGは日本のメーカーだと思われています。

  • 損害保険の調査員ですが、日本にも、未だ、レクサスが輸入車と信じている者もいますよ。
    九州トヨタで製造している車種でしたが。
    アメリカでも同じような人はいると思いますよ。

  • はい。アメリカ市民の皆さんは、最大手GM社「CHEVROLET」部門の下請けがTOYOTAと思っている事でしょう。

  • 『ホンダオブアメリカ』はアメリカの自動車メーカーです。

  • 自動車はそうでもありませんが、ホンダのバイクはアメリカのめメーカーだと思っていたやつがいました。

  • 中にはそういう人もいるかも知れないですけど、ジャパンバッシングがあったくらいですからさすがに日本の自動車メーカーと思ってる人の方が一般的だと思います。名前も欧米風でもないですしね。
    でもヒュンダイやKiaを日本のメーカーと思ってる人は多いと思いますよ。

  • アメリカ人がアメリカで開発してアメリカで生産して、販売しているのだから、創始者が日本人のアメリカメーカーだとしか思わないでしょうね。

  • 嘘だと思います。

    その様な事初めて聞きましたが、アメリカ以外は未開の地と思っている人もいると噂の国ですから、ありえない話ではないとおもいます。
    ※人種のるつぼですからね。

    ただ、アメリカの人は名古屋や愛知は知りませんが、トヨタは知っています。アメリカに行った際に知人は、出身地を名古屋の代わりにトヨタと言うと、「トヨタ!ジャパン!カー!」と一発で伝わったらしいです。
    少なくとも車好きのアメリカ人は日本車と認識してくれていると思います。

  • アメリカに住んでいました。
    トヨタ、ホンダは日本人が想像する以上にアメリカを走って居ますので、幼い子供やメーカーを気にしない人はそう思っている人が居るかもしれません。
    普通に仕事で付き合いの有る範囲でそんな人は見た事は無いですけどね。

    CMとか日本風の部分があったりするので普通は気づきます。
    私が住んでた時のシビックのCMには忍者が出てました。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離