トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
81
0

トヨタのルーミーカスタムGを購入しようと思います。

車体の色の変更で、77000円プラス
パノラマビューパッケージ
コンフォートパッケージGグレード
ドライブレコーダー

スターターキー
アンダーコート
ウィンターブレード
スタッドレスタイヤ&アルミ

こんな感じで、250万円は安いですか?高いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

必要で、後からつけられるけど自分じゃ良く分からなーい、とかなら「自分には」高くないかもしれない。

私は寒冷地でもないのと、駐車場も家のすぐ横でもないから

>スターターキー
>アンダーコート
>ウィンターブレード
>スタッドレスタイヤ&アルミ
この辺りが要らないから、その分は問答無用で高い、になる。

>車体の色の変更で、77000円プラス
これもプラスしない中で選ぶのでいいから高い。

>パノラマビューパッケージ
要らない。だからわざわざつけるならつける分がもう高い。

>コンフォートパッケージGグレード
さらに要らない。
ヒーター要らないし、後ろの席にテーブルなんかも要らないし。
スペース自体がある車だから、椅子下にそれでも収納とかも私は要らない、から。

個人的にはドライブレコーダーとCD再生機能だけが必須かな。
ナビも絶対じゃないしバックモニターもないならなくてもいいから。


標準以外のものを色々付ければその分値段が上がるのは普通で、しかしそれが高いか安いかは個人の話。
社外品みたいのは嫌な人で、でも色々つけたい人なら、その希望を叶えるのに支払う代金は妥当だし。


あとは、つけた場合とつけない場合の差額を見て、必須じゃないけど「お得に」つけられるって自分が感じるなら高くなくなる。
お得だろうが、プラスにしてまで要らないものなら、つけずに安くなるならやっぱり高い。

その他の回答 (2件)

  • 車体の色の変更で、77000円プラスなんですか 高いんですね

    さらに
    パノラマビューパッケージ
    コンフォートパッケージGグレード
    ドライブレコーダー
    スターターキー
    アンダーコート
    ウィンターブレード
    スタッドレスタイヤ&アルミを 付けるのですか?

    コンフォートパッケージGグレード以外は オートバックスで付けた方が安いでしょう。

    ちなみに リセールには 車体色77000円以外は0円で査定されます。

  • ルーミーX4WD乗りです
    私は
    最下位グレードですが
    4WDだけは譲れませんでした、


    さて?
    どーかな?
    折角車体が安いのに
    あまり必要ないオプションは避けた方が良いですね、

    私なんて
    ナビもありません
    USBレシーバのみです
    れでもアマゾンでは車中泊の為の
    室内天井バー等は購入したりしてます
    よく考えた方が良いですね
    私なら必要ないオプションです


    価値観は様々です

    絶対にコンフォートパッケージオプションは必要ないですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離