トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
99
99
閲覧数:
5,897
0

トヨタとホンダのどちらの方が好きですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

断然HONDAですね!
チャレンジ精神とか技術はどこも勝てませんね。
HONDAナイス!!!
HONDA車しか乗らない。

まぁ、いい車は中古でわかりますよ。
HONDAは、中古でもぜんぜん余裕ですよ。
トヨタ乙!個性的がない!!!
独自性にかけますね

その他の回答 (98件)

  • トヨタ。前に中古で走行6万キロのEK9を買ったがボディがガタガタでひどかった。今はトヨタの80スープラに乗っていますが走行11万キロで買って今16万キロですが今までトラブルもないしボディも意外としっかりしている。
    トヨタってスポーツっていうイメージがあまり無いけど丈夫なところはいい。

  • トヨタです。

    トヨタ車に20年乗ってますし、担当者とも長い付き合いですので。
    結局、「どちらが好きか」ではなく、「どちらに親しみがあるか」ということになると思います。

  • トヨタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 僕は、トヨタです。
    昔のもトヨタです。
    トヨタは、スプリンタートレノ、カローラレビン(ae86)、スープラ(JZa70、80)
    という、他にもいろいろとあるんですが、名車ばかりだと思います。
    一方、ホンダは・・・。
    S600、700、800、シビック(eg6、9)シビックtyepR、インテグラ、CR-X、nsxなどなど・・・。
    まあ、ホンダのほうが知ってるんですけど、実は、うちの知り合いの車は・・。
    トヨタスープラに乗ってます。
    僕は、それのおかげで車が好きになったみたいなもんですから、
    エコとしては、ホンダに優先がありますけど、スポーティさは、やっぱトヨタですね。
    でも、ここ最近は両方ともにエコ専念でスポーツカーがでなくなるようになったのかどうか不明ですが、
    どうか、スポーツカーをだしてほしいところです。
    ついでにもう一回いいますけど、トヨタかホンダかといえば、
    トヨタです。

  • 自分はまだ未成年だけど(笑)トヨタのほうが好きです。

  • ホンダです!!

    理由はアメリカンモータースポーツのCART(のちのチャンプカー)
    のポップオフバルブの件で
    トヨタが陰で寝回して新しいレギュレーションのテストを先にしていた事で
    ホンダ・フォードが怒ってしまいホンダは撤退
    いずらくなってしまったトヨタも撤退
    結局、経営破たんになってしまい崩壊してしまったので
    トヨタは嫌いです。

  • ホンダの創業者「本田宗一郎」氏を尊敬しているので、「ホンダ」です。

  • 『トヨタ派』です・・・。
    友人がトヨタに働いていてメンテナンスとか
    何でもサービスでやってくれるので(^_-) ♪

  • あえて言うならばホンダ。

    ただ、本当の事言うとどっちも嫌い。
    デザインに関しては、私の考えでは、
    トヨタ=平凡なデザインで面白みが無い。
    ホンダ=ホンダ車皆基本同じ顔。
    です。

  • 車好きじゃないです!

    車離れ~!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離