トヨタ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
29
29
閲覧数:
469
0

頑なにトヨタ車しか乗らないという人がいますが、何故でしょうか??

トヨタ関係の仕事をしている人なら分かりますが、全く車とは無関係な仕事をしている人です。

個人的には選択肢が狭まって勿体ないなと思います。
車選びで色んなメーカーの車から選んだ方がいいのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (29件)

  • 無難な選択する人間達だから。

  • 過去のCM量の多さで洗脳されている

  • 全く同感ですね。
    メルセデスやBMWを知らずに
    それを最高だと信じて一生を終えていく。

    時計だってパソコンだって
    国産を上回るものはいくらでもあるだろうに。親の受け売りなんでしょうね。

  • ブランドにこだわる人ですね。ニッサンしか乗らない人、スズキしか乗らない人もいます。家電でもパナソニックしか買わない人などいます。

  • 私は車とは全く関係の無い業界に勤めています。車は10数台を乗り継ぎましたが、近年はずっとトヨタですよ。やっぱり故障が圧倒的に少ないです。接客もいいです。

  • 同じディーラーと付き合い続けた結果、同じメーカーの車ばかり
    乗り継いでいる人は良く見かけます。

  • 家の親がそれですね。。。
    俺自身が逆にトヨタ嫌いで、他社の車を勧めても絶対にトヨタしか買いません。
    おそらく故障の少なさや耐久性に対する思い込み、愛知県民だから地元のメーカーに。そんなところだと思います。

  • その人の個性でしょ。
    マヨネーズだって絶対キューピーしか食べない。
    梅干は紀州産しか食べない。
    ブラウンのシェバーしか使わない。
    REGALの靴しか履かない。
    Panasonicの家電しか使わない。
    色々あるでしょ。

  • なぜならトヨタの車が良いからですwかたくなにそうしてるわけではなくトヨタの車が良いからです。同じランクの車でも他社より良いからです。いろんなメーカーを見るのも良いでしょう、でも最終的にはトヨタなんですよね。日産はまぁ革新的なシステムを数々発明しますが耐久性がない。電装品が弱いのにそういったシステムを作ってすぐ壊れるから維持費が大変。ホンダも然りで他社と作りが同じなのに特殊工具が必要だったり整備士が悪く構造的に難しくする。
    世界中でトヨタの車が使われてる理由ってあるからね。日産、ホンダなんて外人でもそんなの要らないっていうかエンジンしか要らないっていうからね。

  • メンドクサイから。
    いろいろ乗りたいのは若いうちだけ。
    長く生きていると、家のこと、家族のこと、これから老後を含めて考えることは山積みです。
    時間が余っている年代はデイーラー巡りをして営業マンと語るのも愉しいですが、結局は多くの営業マンをがっかりさせてしまっていると現実。
    他社を試してみたいという気持ちがあればそれでいいですが、同じメーカーでも常に進展しているはずです。
    自分も当初の4台目まではメーカーが異なりましたが、それ以降の車は同一メーカーの同一車種で通しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離