スズキ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
2
2
閲覧数:
36
0

スズキのストロングハイブリッドで4WDグレードって出る可能性どう思いますか。

コストをできるだけかけずも他社と比べても見劣らない出来と思わせるのが上手なのがスズキって感じなのでしょうが、4WDストロングハイブリッドはスズキの方針に基づく場合だとバッテリー配置の見直しとか機構上の問題とか色々で製造面でのコストで当分ない可能性高いですか。

車雑誌の予想かなんかでソリオがアクアに匹敵する燃費でフルモデルチェンジ予定とか読んだ気はするけど

現状だとソリオのSZとSVはストロングハイブリッドなんだが、FFだけ
でもあまり台数売れていないからどうなんだろうとも思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • SZ前モデルでは、HVバッテリーのため後輪の駆動部をいれるスペースがなくなり、4WDにできなかった。
    今回は、どうかな。
    デラとかで教えてくれそう。

  • スズキはストロングHVを
    積極的に採用しないと思う
    軽自動車は確実に無いかな。
    (来春発売の軽EVバンは
    トヨタとダイハツの共同開発)

    軽自動車以外の他の車種でも
    例えば「ソリオ」にガソリンと
    マイルドHVとストロングHVと
    3種のエンジンを用意するとは思えない
    ガソリンともう一種類でしょ?

    マイルドHVは簡単なシステムだから
    様々な車種にすぐに搭載できるけど
    複数の排気量のストロングHVを
    スズキが開発できるとも思いません。

    スバルもマツダもストロングHVは
    トヨタから技術供与してもらって
    やっと発売に漕ぎ着けてる状況
    軽EVでトヨタとも関係が出来たから
    自社開発を止めてトヨタから
    買った方が安いし性能も良いだろう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離