スズキ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
205
0

スズキの車検ついて

ワゴンRのハイブリットに乗っているのですが

今日ディーラーで車検に出してきました。

終わるのが明日になるみたいで
そして代車を出してもらって帰ったのですが

代車を出す際に見せる規約の書面を見せられたのですが

返却時は満タンにして返してくださいと書いてあったのですが

これってゲージが満タンのとこから一つも減ってなかったらそれぐらいは
大丈夫なのでしょうか??

行き帰りでも少し減るとは思いますがゲージ自体は減ってなくても
満タンのガソリン補充しないといけないのでしょうか??

スズキのディーラーの方がおられましたら教えていただけますでしょうか!?

教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 代車を借り、その約束事が満タン返しであった以上、満タン返しですね。
    何百円分でも入れて返しましょう。

  • 何で最近はこんな常識的な事も分からない人間が増えているんだろうか?
    満タンで返却って書いてあるのに

    →これってゲージが満タンのとこから一つも減ってなかったらそれぐらいは大丈夫なのでしょうか??

    神経を疑う内容です。
    1目盛減っていたら、少なくても3~5リッターは減ってるよ。
    それを質問者さんは、大丈夫と思える残念な知能の持ち主なんですか?
    許されるのは、満タン後のディーラーに行くまでぐらい。

  • ワゴンR HYBRID FZに乗ってます

    ディーラーでの購入では無いですが
    点検で代車を借りる際に担当者が
    「貸し出し記録表」のような物へ
    貸出前と貸出後の走行距離を記入していたので
    普通にバレると思いますよ

    必ず店舗近辺で給油して
    ちゃんと返した方がディーラーさんも
    「良いお客」と思ってくれます

  • 給油したレシートをダッシュボードに乗せておく、くらいが一般的かなと思います。

    ディーラーさんで車検ということであれば、これからもお付き合いが続くと思いますので、数百円惜しんで不快な気持ちになるのはどうかと。

    困った時に気持ちよく相談できるようにしておきたいですね。

  • >返却時は満タンにして返してくださいと書いてあったのですが

    書いてあったのなら満タンで返してください

    ゲージが減ってなかろうが関係ありません

  • 家と工場を数キロ往復しただけなんですけど燃料補給しないといけませんか?と聞いてくる人がいます

    これはたいした使用量じゃないからサービスしてよ、という思いが見え見え

    質問者殿も似たようなお考えかと

    常識ある大人であればゲージが下がろうが下がるまいが事実上燃料を消費したことは事実ですから補給するでしょうね

    私なら上記の質問をしてきた客には「では、アバウトですが150円いただきます」といったふうに答えます

  • 人に聞かないと判断できないようなことですか?

    メーターが減るかどうかは関係ない。
    使うなら、満タンにして返却してください。

    バレないから、良い。
    なんて低レベルな思考ですか?
    それを恥ずかしいと感じないなら、個人の価値観の問題なのでどうしようもないですね。

    でも、こういう人は一定割合いる。
    だから借りたらすぐメーターが減少した。
    ガソリン入れたら10L入った。なんてこともある。
    ディーラーにはそこまで管理しきれないから、個人のモラルに任せるしかない。

  • レンタカーと同じです。
    入れたかどうかはレシートを見せてくれって言われますよ。

    スズキじゃないけど、うちの車は100km走ってもゲージは動きません。
    それでも入れたら6〜7Lほど入ります。

  • 乗って使用したのなら
    補充して返すのは当たり前だと思いますが
    カチ止め!で良いですよ

  • 見た目が減ってないから入れなくていいって考えなんだよね。大事なのは見た目じゃなくて減らしたかどうかなんじゃね。人間性がどうしようもないな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離