ロールスロイス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
42
42
閲覧数:
533
0

高級車に乗る意味って何ですかね。

例えば、ベンツやレクサスロールスロイスに乗ってる人って.........

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (42件)

  • 法人の皆様
    金が有り余ってる
    税金対策
    好きだから

    ドキュンの皆様
    ドヤりたい
    威嚇したい
    威嚇されたくない

  • ベンツやレクサスは業務用車両として 経費として落とすのに丁度いい価格です。小さい会社/個人事業主でも業務用として税務署も認めてくれるし、リースで経費もある程度の額を落とせるので、凄く便利です。会社が大きくなれば、センチュリーやロールスロイスでも業務用車両として通ります。
    つまり、節税ですよ。
    フェラーリを経費で落とすのはちょっと難しいですけどね。

  • 見栄だけなんだけど、ベンツって世界的な評価は最低ですよ。
    「2022年の自動車ブランド別総合ランキング」ではビリグループの25位。
    https://motor-fan.jp/mf/article/43287/

    2023年は更に下がって26位です。
    https://intensive911.com/automobile-statics/269556/

    喜んで乗ってる日本人が笑える。

  • 乗ってみれば→わかるよ

    知る」とわかる」は→違うからね
    何事も経験です

    知って」→わかるレベル
    見て」→わかるレベル
    触って」→わかるレベル
    乗って」→わかるレベル
    所有して」→わかるレベル

    レベルによって…
    感じ方も
    気づく事も☆違います
    そして…求める」モノもね
    また…好み」によっても☆捉え方が異なります

    カローラ」だろーと
    ファントム」だろーとね

  • サラリーマン脳は捨てた方が良いですね・・・

    新車契約の90%以上が法人所有ですね・・・

  • 人間の欲望です。
    いい車に乗りたい、いい家に住みたい、いい所に住みたい、いい服を着たい、いいものを食べたい、いい女・・・、すべて欲望です。

  • 私は自己満足で乗っていますね。
    自分の乗りたい車に乗る。
    それだけです。
    人の評価なんて正直どうでもいいです。

    「見栄で乗っているんだろう?」と言う人もいるでしょうが、捨てるほどお金が余っている人は別として、見栄のためだけに欲しくもない車を買うとは考えにくいです。

  • そりゃあ乗り心地とか静かさ等全く違うからね

  • お金が余ってるのでは。
    家購入して子供の養育費ストックしてそれでもお金が余ればいい車買うでしょう。他に使い道があればいいが。
    あの世までお金持ってけないし。

  • 自己満足!
    高速長距離とか長時間運転多いと高級車の方が疲労が少ないとかもあるけどそれも自己満足の範囲かな

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離