ロールスロイス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
42
42
閲覧数:
533
0

高級車に乗る意味って何ですかね。

例えば、ベンツやレクサスロールスロイスに乗ってる人って.........

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (42件)

  • 「餌の様な食物では無く、美味しいと感じるモノを食べたい」と言うのと同じです。
    用途・機能だけでは語れないかと思います。

  • 例えば プレミアムブランドのジャーマンスリー・・メルセデス、アウディBMWも持ち味が違う。
    操作性や走りは BMW アウディ メルセデスの準 静粛性や疲れにくさは
    メルセデス アウディ BMWの準 プレミアムで一括りには出来ない。走りが良い BMWとアウディも カスタマイズしたいのならBMWが良く
    原車で走りを楽しみたいならアウディが向いている。
    これらのプレミアムブランドでも Cセグメントの車なら400万円台で買える。日本車のCセグメントでも 一番良いグレードなら400万円になる。
    そんなに大きな価格差がある訳でもない。
    おまけに ヨーロッパ車は 車格やグレードで 安全装備に差など付けない。
    日本車のように 安い車は死にやすい そんな作り方はしない。
    ドアの開閉の音から違いますよね・・・・パッキンの質から違うという事です。

  • 余ったお金で買ってみた
    そんな感じです

  • 自己満

  • バブルの頃のベンツの安全対策は別格で、事故にあってもこのクルマに乗って死ぬのなら仕方ない・・・ってレベルで、たしかにABSの効かせ方や外し方とか「よくわかってんなー」と思った。
    自分の命は金に代えられないから、安全な自動車で! って感じ。

    今の国産メーカーなんて、安全装備はオプションで「貧乏人は◯ね」って感じで嫌じゃないですか?
    安全装備ではスバルなんか頑張ってるって言うけど、アイサイトをつけると十数万あがる。

    ま、現在の4ドアクーペなんていってるベンツがどうだかは、知らない。

  • お金があれば考えも変わります。車って、こういうのだろ?と言うでしょう。

  • そもそも論ですが、
    レクサス程度ならなんとも普通ですよ。
    ましてや、ベンツはともかくロールスと並べるのは恥ずかしいかと。

  • 身を守るためのアイテムって感じでしたね。
    昔の高級車は。
    でも今はだれでもベンツだし・・・・大衆車ですもんね。
    ベントレーくらいならそう思えるかも。

  • 安全で快適で楽で疲れません。
    無駄に車が寄ってこないので安全です。
    道路上で他の車にイライラさせられることが少ないです。

  • 逆に大衆車にに乗る意味はなんですか?

    お金が無いから?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離