ルノー のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
376
0

フォードて欧州では人気があるのに。
なぜ日本ではフォードて人気がなかったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォードのフォーカスて欧州ではワーゲンのゴルフとかルノーのクリオと人気で争っていると聞きますが。
よく分からないのですが。
なぜ欧州信者が多い日本で欧州フォードのクルマは日本で人気がないのですか。

と質問したら。
アメ車は壊れる。燃費が悪い。大きすぎる。
という回答がありそうですが。

欧州フォードはアメ車ではなくて欧州車だと思いますが。

それはそれとして。
欧州フォード製のフォード車てなぜ日本で人気が出なかったのですか。

余談ですが。
フォードて欧州ではフォード・コスワースとか。
もうすぐしたらレッドブル・フォードですが。
フォードてF1でも耐久でもWRCでもツーリングカーでも昔から欧州のモータースポーツと関わりが深いから人気があるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

販売店が少ないから。

その他の回答 (9件)

  • フォーカスST170,ST MK3(USA)と
    今フィエスタST MK8乗ってます。
    はっきり言って戦略ミスだと思います。
    メガーヌRSと比べても遜色ありません。
    更にフォーカスRSも有りました。
    今のルノーのRS販売数世界2位のはず
    当時マニュアル売っていたら、、、
    映画 フォードvsフェラーリも有りましたし
    決して知名度ないと思えない
    ちなみ故障はヘッドガスケットのオイル漏れ
    とエンジンチェックランプ点灯です

  • 当時、日本では、ふんわりした乗り心地が流行っていましたが、フォードは乗り心地、内装パネル、ハンドリング、アクセルなどが固かったからだと思います。
    程よい固さならいいですが4ナンバーみたいな固さでした。

  • 日本では非常にマイナーなだけだと思います 20年前にたまたまアイルランドでレンタカーを運転しました サスが非常によく一日500KM走っても全く疲れませんでした

  • アメ車が壊れるは間違いで正確には広大な大地を走る走行距離を改ざんしたような中古輸入車を買うと壊れる(壊れかけだった)が正解
    ミニクーパー・フォルクスワーゲンはよく壊れるはあながち間違いではないからと、欧州車は雨漏りすると言うのも間違いではないから、エアコンが効きにくいと言うのもあるある
    気候的な意味で欧州車は日本に合わないはある一定の年齢層からは皆そう思っている
    モータースポーツなどを地上波で見る事が無くなってる今、車に興味のない若年層がフォードなんて知ってるはずもない

  • じゃ
    当時、あなたは何台買ったんですか

    何台も買った人だけですよ、なんで人気がないかって聞ける人は

    自分は買わなかったのなら、あなたが買わなかった理由が、人気がなかった理由です

    自分でわかってることを聞かないこと

  • ユーノスをプチ上げたマツダが瀕死で、オートラマ店のことなど考えていなかったから。
    よってヨーロッパ向けのフォードを輸入しても、「どうせ中身はマツダ製で国内未発売なのだろう」程度にしか思われていなかったからです。

    扱いやすいサイズで燃費もいいアメ車がもあったのに、なんで売れないのですかと言われそうですが、中身はマツダをはじめいすゞ・ジェミニとか三菱エクリプスなど、半分くらい日本車でした。わざわざ同じクルマを高く買う理由はないですよね。
    Kaもネオンもサターンは、日本人には理解されず惨敗したといっていいでしょう。

  • フォード(ヨーロッパフォード)
    はモノが良くてもブランド力が弱い。
    日本だとマツダがOEM車(日本フォード)を作っていたのもややこしい。
    アメリカ?ドイツ?日本?
    どこの国のクルマかよくわからん、という事になる。

  • マガジンXの覆面座談会で、絶賛されていた覚えがあります。

    日本で売れるためには、「いわゆる自動車評論家」を取り込まなくてはなりません。

    ベンツやBMWでもない限り、
    それをやらないと日本で外車は売れないのです。

    特にフォードのように日本で馴染みの少ないメーカーはなおさらです。

    名車とも言える、
    シトロエン C3が、日本ではそれほど売れていないことからも分かります。

  • ご指摘どおりアメ車のイメージが強いんだろうと思います。
    三代目フィエスタのSTに乗ったことがあるけどいい車でした。
    ただグローバルカーなのでなんか無国籍なイメージはありました。
    いい車なんだけどイタリア車とかフランス車とかいう個性もないしかといってドイツ車とも違う。
    多分そんなところが理解されにくかったんじゃないかな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノーのみんなの質問ランキング

  1. 日産よ これを気に ルノー から独立しろ と言いたいのは私だけ…

    2018.11.27

    解決済み
    回答数:
    31
    閲覧数:
    273

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離