ルノー のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
282
0

日産よ これを気に ルノー から独立しろ

と言いたいのは私だけ…

補足

今までいろんな質問を書いたけどここまで回答が多かったのは始めてです。 みんな実は 日産 に期待しているんだなと感じました。 誰かが書いてたけど改めて やっちゃえ日産

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

できたらとっくにやってると思います。

その他の回答 (30件)

  • 日産なんて70年代までの企業だよ。
    完全ルノー化していいよ。
    プリンス自動車工業を食った会社がまた食われ。

  • 独立しろではなく、ルノーを取って食ってしまえ。といいたいです。

    資産も売上もルノー以上。
    ルノーが完全に日産を乗っ取ろうとしたが、企業の評価額が日産の方が大きいため日産の抵抗もあったといわれているようです。
    せめて、ルノーの持ち株を買い取るか、ルノー株を買って対等の立場になってほしい。

  • 独立するメリット?何かあるのかなと…思います。日産が経営不振に陥った最たるな理由は新車販売の低迷でした。時代に沿った開発力の欠落。前会長の経営手腕もさることながら、日産の旧態依然を刷新したルノーが何故評価されないのか?売れる車を作れる様になったのは?何故なのか。その辺りの情報は?殆ど私たちが目にすることはありません。ノート、セレナ、デイズ…これに商業車のキャラバン。たった4車種だけでここまで、業績を回復したのです。その功績が本当に日産の旧開発陣による物なのか?ルノーのなせる技なのか…eパワーに辿り着いた経緯もどちらの技術であって?その開発費は?何処から出ているのか。ルノーの連合軍は販売総数でトヨタを抜いています。昨年は世界二位だったと?思いますが、その連合から脱退するメリットが正直、私には全くわかりません。

  • できたらとっくにやってると思います。

  • できたらとっくにやってると思います。

  • 独立というか株式の保有数をへらすべきだと思いますね。

  • 独立というか株式の保有数をへらすべきだと思いますね。

  • 独立というか株式の保有数をへらすべきだと思いますね。

  • 安心してください。

    日産は完全に日米政府の保護下です。
    安倍首相ートランプ大統領が、
    ゴーン逮捕、ルノー倒産、マクロン政権退陣を決めたんです。

    これにメイ首相が加わり、日米英の軍事同盟による、フランス攻撃なんですよ。

    9/26 日米共同声明をお読みくださいに明確に宣言してます。

    ゴーンは10年以上は刑務所暮らし確定です。絶対に出てこれません。米国内で大量の逮捕者からの司法取引で、業務上横領や特別背任など確定した罪状がいっぱいあります。

    フランス大統領マクロンが退陣・謝らない限りルノーは倒産します。
    ルノーは日本ー米国市場では圧倒的に弱小メーカーで、中小国市場の朝鮮半島や南米で細々と生きてるメーカだが、その地域でも日米独のメーカーに負けてるので、それら地域のルノー工場が潰れそうなので、日産車を生産させてあげてるのです。

    馬鹿マクロンは、世界市場逆転復活のため、支 那ー露に新工場建設を決定しました。軍事最先端技術の自動車工場をです。

    これに激怒したのが、安倍首相とトランプ大統領です。日米の敵国に明確に軍事支援をするフランスが、完璧な敵になった瞬間です。

    4月
    フランスが昨年以来ハイテク軍艦を支那共産党海軍に大量輸出して南東支 那海で日本人と米国人の命を狙ってます。
    さらに、
    支 那露への最先端自動車工場建設(日産技術特許資金)発表です。
    日米軍事同盟の敵国=支 那露に、軍事支援・経済支援をするフランスが、日米の共通の敵国になった瞬間です。

    これらで安倍首相とトランプ大統領の逆鱗に触れたのです。
    フランスを潰す!
    ルノーを潰す!

    これが自由主義社会1位2位のトップ決断です。仏ルノーごときが日本政府米政府に盾突いたのです。穏やかにことは収まりません。

    トランプは全権力をつかい直ちに、米国内のルノー日産関連の米国人を逮捕し、あらゆる資金の動きを調査。
    ゴーンとルノーの資金洗浄を発見。50億の脱税も見付け、ルノー&日産の違法資金洗浄に関わった米人の訴追とルノー訴追の司法取引成立し、調査結果を安倍首相に連絡。

    6月、
    日英首脳会談で、準軍事同盟を確認。両首相より英国内の日産工場と開発センタを守る事を互いに確約。英国のeu離脱交渉成立まで、ゴーン逮捕ルノー攻撃は見合わせると日英で示し合わせ。

    日産はもともと経産省の天下り先、ゴーンが来る前は、
    天下り役人が社長や副社長を歴任してる。

    安倍首相は、トランプより連絡を受けた日産社内のCFO最高財務責任者である米人を逮捕。司法取引により国外追放、安倍首相の肝いり人事で後任CFOに経産省官僚ナンバー2と国交省経産省役人を大量に送り、ルノー潰しのシナリオを作成し、日米英の経済同盟成立と共に、
    安倍首相がトランプ大統領に伝える。

    9月
    日米トップ会談!ここで、ゴーン逮捕・ルノー潰し・マクロン攻撃が決定し、日米共同声明として世界に発信した。
    9/26
    日米企業の労働者と市場を守る為に、
    1)国有企業よる外国企業の買収を許可しない
    2)自由と平等を伴わない非市場型企業の、国際競争を許さない
    3)日米企業の持つ知的財産権を外国に持ち出さない
    4)日米企業の持つ技術の強制的移転を許さない
    5)国有企業に依る、強制的産業補助金を認めない
    6)不公正な貿易慣行を強要することを認めない
    を宣言した安倍首相とトランプです。

    当初、支 那に対する日米同盟の経済戦争とNHK朝日などマスコミは頓珍漢報道してましたが、翻訳すると、

    1)仏国有ルノーの日産買収禁止
    2)仏大統領が介入する非市場型志向のルノー車の、日米市場からの駆逐
    3)日産の知財を、フランスに渡さない。
    4)日産の技術を、仏指導で、露ー支 那へ工場設置などさせない。
    5)フランス国による、ルノーグループへの補助金、米輸出補助金は認めない。フランスの資金洗浄は米国内で一切認めない
    6)ルノーフランス工場への日産部品の激安不公正貿易慣行の強要による利益搾取を認めない。

    日米共同宣言は、フランス潰しの宣戦布告です。

    11月
    英国ーEUの自動車関税の合意、EU離脱の法的関係の合意が成立し、英国内の日産工場が守られることを確認した、日米英!!!
    ゴーン会長&米人取締役の日本での逮捕を実施!

    まだ気がつかない、ルノーの経営者とマクロン大統領は、
    ①ルノーが日産の会長を決める
    ②ルノー3社協調路線の確認
    など間抜けな発言を繰り返す。

    日米英の軍事同盟が、フランス国有企業ルノーを潰すって決めたのですよ。

    今後は、マクロン大統領が、日米に詫び(支 那露への工場新設撤回)を入れなければ、100%ルノーは潰れます。
    日米共同声明を実行するだけで、
    ルノーは、日産からの部品供給が止まり、日米英の国際市場で1台のルノー車を販売出来ず、経営悪化で直ぐ潰れます。
    しかも在米フランス系銀行は、資金洗浄容疑で、数千億ドルの懲罰が待ってる。

    世界の政治家と官僚と司直のオールキャスト出演が、
    ゴーン会長逮捕劇

    フランスが生き残るチャンスは今は無い。
    日産株保有を主張しても意味が無い。
    なぜなら、法治主義における優先順位は
    1)国際法
    2)条約協定合意覚書共同声明
    3)憲法
    4)国内法
    5)最高裁判決

    ルノーの日産株保有や議決権は4番目の国内法で保護しますが、
    優先順位2の日米共同声明により日産保護の宣言は最優先事項です。
    9月の日米共同声明は、
    日産は日本の会社と宣言し、日米政府の保護下に入ったのだ。

    ここまで完璧で世界中が報道してる、日米英の連携プレーはない。

    ゴーンは大阪万博まで娑婆に絶対出られない。日本国内の全ての財産を没収され、
    しかも出てきたときは、ルノー社は自由主義のこの世に存在しない可能性大。


    フランスの支 那贔屓が、安倍首相の逆鱗に触れ、トランプの対支 那経済戦争の引き金にもなったのだ。

  • ルノーに日産の株式43%も持って行かれた時点で
    日産は摘んでる。どうにかルノーの持つ株式比率を
    下げない限り日産の独立なんて無理。
    ルノーが日産株放出するしか独立の芽は無いと思う。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノーのみんなの質問ランキング

  1. 日産よ これを気に ルノー から独立しろ と言いたいのは私だけ…

    2018.11.27

    解決済み
    回答数:
    31
    閲覧数:
    273

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離