ルノー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
223
0

ルノーの中古車ってかなりかなり安いですが、実際壊れますか?確か日産の大株主てますよね?
2012年あたりのが50万以下で走行距離少ないのも買えるので検討してます。

画像見る限り同クラスの日本車と比べて洒落てるし、質感も良さそうなんですよね。塗装にしても内装にしても本革シートの仕様も多いし

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

当方電装屋です。
外国車の中古は国産に比べ、何処のメーカーでも値落ち率が大きく安いです。

外国車は日本の風土に合ってない為、数年で電装系にトラブル抱えるのが多いです。

そんな事は無いという人も居ますが、それは単に運が良いだけ。
国産でも壊れると言えば壊れますが、高年式でもトラブル起こるのは外国車の方が多い。

そして、最低でも3年で主要関係は5年が国産車は基本的に保証されるが、外国車は長期保証されてないので、同年式でも3年以上は不利(有償)になる事が多い。

その他の回答 (7件)

  • 既にトラブル抱えてるでしょう。

    数年乗るなら修理費用で50万程考えておかないと乗れませんよ。

    輸入車は国産車と比べた場合、部品の耐久性は半分ですので。

  • 買ったらいいです。
    ご自身の予算で相場並みの国産中古では
    ぱっとしたのが無く、それにひかれるんでしょ。
    スタート価格と思えばいいだけです。
    不具合でれば直せばいいだけですし、保証切れた中古車を
    購入するなら、国産ですら多少の予備費は想定内では。
    多少で済むかどうかは個別案件ですけど..まぁね。
    手に負えなくなったら手放せばいいだけです。
    お得感がプンプンしてたら皆買ってるし、ニーズがあれば
    相場も上がるのが常ですけどね。いい経験なので、
    購入後の大満足か後悔かは貴方次第かな。

  • 経年車は電装系ダメだし、雨漏りさえする。友人の奥さんが、外見だけで購入して3年で捨てるように売った。

  • 外車は値落ちがすごいですから安価に見えるんですよね。
    車種分かりませんが11年落ちで50万ですよね。高いと思います。

  • >2012年あたりのが50万以下で走行距離少ないのも買えるので検討してます。
    画像見る限り同クラスの日本車と比べて洒落てるし、質感も良さそうなんですよね。塗装にしても内装にしても本革シートの仕様も多いし

    国が違えば気候が違いますから、その本国の常識で車が作られる傾向がありますから日本の猛暑だったり、梅雨等の湿度が影響が出る場合があります。

    欧州で使うのと、日本で使うのは環境が違うので故障も少ないとは言えません。

    安い理由として「故障時」に沢山走ってる国産車なら、廃車になった車から使えるパーツ(リサイクル)があるので…

    例えば、オルタネーター(発電部位)が故障したとします

    国産車なら新品パーツと交換したら10万掛かるとしますが、予算が厳しい!と言う事でリビルト品(整備済再生品)と交換すれば5万程で済んでお財布に優しく維持が可能になります。

    ただ、数が少ない輸入車は中古パーツが見つからない!となったら、新品交換するしかありません…

    それも、円安の影響を受けて新品部品が15万も掛かる!となった場合、国産車だったた5万で直すことが可能になるのが、輸入車の為に15万も費用が掛かる(泣)

    内装にしても天井が日本の湿度にやられて垂れてきた!となったら軽く10万飛びます(笑)

  • ルノーの中古車ってかなりかなり安いですが、実際壊れますか?確か日産の大株主てますよね?
    電気系のトラブルは多い車両

  • イタリア車よりもマシでドイツ車よりも劣る
    そんな印象です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノーのみんなの質問ランキング

  1. 日産よ これを気に ルノー から独立しろ と言いたいのは私だけ…

    2018.11.27

    解決済み
    回答数:
    31
    閲覧数:
    273

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離