ルノー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
988
0

2018年のF1の順位予想をします。
皆さんもよければ、順位予想を残していって、
シーズンが終わった頃に見返すと、
少しだけ楽しめるのではないでしょうか。

私の予想
【コンストラクターズ】
1位.メルセデス
2位.フェラーリ
3位.レッドブル
4位.フォースインディア
5位.ルノー
6位.マクラーレン
7位.ウィリアムズ
8位.ザウバー
9位.トロロッソ
10位.ハース


【TOP3】
レッドブルは2位にきてもおかしくないのですが、ルノーPU次第でいくらでも順位が下がることと、シーズン後半はPU関係でバタバタしてそうなので3位にしました。
そして、メルセデスが今年もPUのアドバンテージを生かしそうな気がします。


【中団 4位~7位】
ルノーはマクラーレンより上の順位です。これもほぼレッドブルと同じ理由なのですが、昨シーズン後半のトロロッソのようにルノーPUトラブル連発もあり得そうなので、あえて本家ルノーを上にしました。
ウィリアムズはシャシーが一新されましたが、ドライバーラインナップが不安なので7位にしました。


【下位 8位~10位】
8位はザウバーにしました。このチームの実質No1ドライバーは2018年もノーポイントで終わりそうですが、ルーキーのルクレールが驚くような走りを見せてくれそうな気がします。
9位はトロロッソ。ホンダPUの出来次第ですが、どちらにしてもドライバーラインナップが弱い気がするので。
10位に予想したハースは、ドライバーラインナップは良いですが、終盤にかなり失速しそうな気がしました。

補足

書き忘れましたが、ドライバーズタイトルはハミルトンと予想します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1位 メルセデス
2位 フェラーリ
3位 レッドブル
4位 ルノー
5位 フォースインディア
6位 トロロッソ
7位 ウィリアムズ
8位 ハース
9位 マクラーレン
10位 ザウバー

1位~4位
今日のテストを見ただけではもちろんわかりませんが、上位3チームは変わらないでしょう。
フェラーリは近年後半失速する傾向がありますし、レッドブルも後半戦以降はPUのトラブルが多発してチャンスを失ってしまった印象です。やはり苦しい中でも安定して結果が出せるメルセデスがコンストラクターズタイトルを獲得するのではないかと思います。

ただルノーもワークス活動3年目で信頼性も向上してますし、シーズン後半になればメルセデスは無理でも、レッドブルやフェラーリ辺りは食えるかもしれません。

5位以降
中段~下位だと、フォースインディアは安定してこの位置に入ると思います。テストの結果は芳しくなかったですが、フォースインディアのみこのテストが実質シェイクダウンで、ドライバーもレギュラーではないとなると、実力は未知数と言えるでしょう。
シーズンが始まるにつれて戦闘力は上がると思います。

意外なのがトロロッソでした。多くの周回数をこなしマシン自体も中々出来が良さそうな感じです。ホンダ次第では中段トップも狙える可能性があります。

7位から9位は入れ替わる可能性もありますが、ウィリアムズを7位にしました。ハースやマクラーレンに比べてドライバー陣は不安がありますが、シーズンが進むにつれて経験不足は解消していくだろうし、メルセデスPUのアドバンテージも考慮しました。ハースもマシンは中々良さそうな感じなので、後半戦以降はハースとコンストラクターズを争いそうです。

マクラーレンはほぼ走れなかったので順位を付けるのが難しいですが、マシンの感じも攻めた設計ではなさそうですし、信頼性はありそうですが、シーズンが進むにつれて順位が後退していくかもしれません。

最下位は今年もザウバーです。ルクレールには頑張ってほしいですね。

質問者からのお礼コメント

2018.3.2 22:38

皆様、ご回答頂きありがとうございました。テストを見た限り、テスト前の予想を覆されるような出来事がチラホラ見受けられました。

マクラーレンのお粗末さには驚きましたが、ボーダフォン時代が好きだった自分にとっては悲しいことです。
ストフェル、下にはランド・ノリスという有望な若手がいるので、彼らの才能が潰さないことを願うばかりです。

その他の回答 (8件)

  • 【コンストラクターズ】
    1位.メルセデス
    2位.フェラーリ
    3位.レッドブル
    4位.ウィリアムズ
    5位.フォースインディア
    6位.ルノー
    7位.マクラーレン
    8位.ザウバー
    9位.トロロッソ
    10位.ハース

  • 1位.メルセデス
    2位.フェラーリ
    3位.レッドブル
    4位.フォースインディア
    5位.ルノー
    6位.マクラーレン
    7位.トロロッソ
    8位.ザウバー
    9位.ウィリアムズ
    10位.ハース

    ですかね?
    マクとトロがはっきり言ってわかりません。
    今日のテスト次第で大きく変わると思います。
    シェイクダウン後の会見を聞く限り
    マク→結構やばい
    トロ→次第点
    ってところでしょうか?

  • 1位 メルセデス
    2位 フェラーリ
    3位 レッドブル
    4位 マクラーレン
    5位 フォースインディア
    6位 ルノー
    7位 ウィリアムズ
    8位 ハース
    9位 ザウバー
    10位 トロロッソ
    こうなると思います。

  • 1:フェラーリ
    2:レッドブル
    3:メルセデス
    4:フォース・インディア
    5:ウィリアムズ
    6:ハース
    7:ルノー
    8:マクラーレン
    9:トロ・ロッソ
    10:ザウバー
    やっぱりフェラーリは今年こそリベンジして欲しいです。
    レッドブルがメルセデスより上なのは単に希望です。
    マクラーレンは下がって欲しいな。
    メルセデスのリアが異様に細いのが気になったから3位ぐらいにしたのと、なって欲しいという願望。
    ドライバーズタイトルはベッテルになって欲しいな。
    ホンダのエンジンとルノーのエンジンの信頼性によって7、8、9の順位は大きく変動しそう。それだとレッドブルもそうだが頑張ってほしいw願望。
    ザウバーは多分、今年も安定してると思うね。

  • 1位フェラーリ
    2位メルセデス
    3位レッドブル
    4位ウィリアムズ
    5位フォースインディア
    6位ルノー
    7位マクラーレン
    8位ハース
    9位ザウバー
    10位トロロッソ

    1位は願望です。ウィリアムズは新車がアグレッシブな印象を受けたので、一番読めないですが期待を込めて。
    それ以外は割りと固く、自分で言うのも何ですがつまらない予想ですね。

  • 1位.メルセデス
    2位.フェラーリ
    3位.フォースインディア
    4位.レッドブル
    5位.ウィリアムズ
    6位.マクラーレン
    7位.ルノー
    8位.トロロッソ
    9位.ハース
    10位.ザウバー
    ルノーPUは進化幅が少ないのでは?ということで
    ルノーユーザー辛めに予想

  • 私的願望です

    1 メルセデス
    2 レッドブル
    3 フォースインディア
    4 フェラーリ
    5 トロロッソ
    6 ルノー
    7 ウィリアムズ
    8 ハース
    9 マクラーレン
    10 ザウバー

    2018を最後にアロンソのF1引退を強く望む。

  • 私の予想
    【コンストラクターズ】
    1位.フォースインディア
    2位.トロロッソ
    3位.マクラーレン
    4位.メルセデス
    5位.ハース
    6位.フェラーリ
    7位.ウィリアムズ
    8位.ザウバー
    9位.ルノー
    10位.レッドブル

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノーのみんなの質問ランキング

  1. 日産よ これを気に ルノー から独立しろ と言いたいのは私だけ…

    2018.11.27

    解決済み
    回答数:
    31
    閲覧数:
    273

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離