ルノー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
103
0

中古車探し
ルノー・ルーテシアrsってどう思いますか?
エクステリアが好みなんですが。
乗った事ある方、良い所悪い所それぞれ教えてほしいです。

小さくて運転しやすく、かつそれなりに走りも良くて街中であまり見かけない車に乗りたいです。
他にオススメ知ってましたら教えて頂きたいです。
予算200万、国内外問わず。
新車発売15年以内。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ルーテシア4のRSですよね?
200万も予算があればかなり程度の良いものが選べますね。できれば最終型くらいの認定中古車とか選びましょう。

良いところはスタイルです。外車感は薄い(旧日産顔のマツダデザイン)ですが、日本人好みのカッコよさで、どこから見てもカッコいいです。
一回り小さいカローラスポーツって感じです。
ノーマルでもRSボタン押せばシフトダウンでブォンブォンって勇ましい音が楽しめて雰囲気も良いです。
あと(悪い面もあるが)エンジンが日本製(日産製)
足が硬そうなイメージだけど、乗りごごち悪くない。

悪いところはマニュアルトランスミッション信者の人ならMTが無い。
普通に走る分には思ってたよりも速くない。街乗りがシャキッとせず鈍い。
車体は小さいが見えない部分が多いので思ったより運転(取り回し)しにくい。運転しにくいのにミッションが低速でギクシャク。
スマートキーで無いし、カードキーが意味不明な使いにくさ。
最近では常識のADAS系が全く無い。

見た目が気に入って、動力性能はそこそこで良いならおススメです。

質問者からのお礼コメント

2024.5.20 02:32

参加になりました。
ありがとうございます。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノーのみんなの質問ランキング

  1. 日産よ これを気に ルノー から独立しろ と言いたいのは私だけ…

    2018.11.27

    解決済み
    回答数:
    31
    閲覧数:
    273

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離