ルノー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
342
0

日産新型車がんがん投入するけど、日本で売る気ない、どうせ出しても買わないでしょ
ノートとセレナあとリーフでいいんじゃない?

って感じ
マーチ、キューブ、圧縮比可変エンジンのティアナみてみたいけど売らないでしょ
日本はトヨタにまかせる、俺たちはルノーと世界を目指すみたいな感じ?
効率とか費用対効果考えたらそうなんだけど、なんかさびしいですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日産はある意味日本の市場を捨てているからね。
成長している発展途上国市場に投資するスタンスなのが、ニッサン、ホンダ、スズキといったところ

生産台数が多いからたくさん売れる市場に出ていかなければいかない

トヨタは安定した販売力でマルチチャネルがきちんと機能する。

マツダとスバルは生産台数が少ないから独自のブランド戦略で付加価値を高める方向性

質問者からのお礼コメント

2018.4.21 20:36

新型マーチやキューブあるんですよ、新SUVとかホントは新車ラッシュなんだけど売らない
逆にホンダやスズキのように売れそうにない同じジャンルのクルマばっかり売るのは
大丈夫かと思ってしまう
回答ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 確実に縮小傾向にある国内マーケットに、わざわざ資金投下する企業はありませんよ。

    それよりも、日産には昔からダーティーなイメージが付きまとうのはもったいないですね。

    例の無資格検査や不祥事のもみ消しなど、組織の一部が腐っているのを露呈したのは痛すぎる。

    客商売は信用第一ということを忘れている。

  • 昔から故障ばっかして、技術なんか無かったけと、技術の日産ってただの宣伝文句で洗脳されてる信者が未だいるようですね。
    最近もcvtのトラブルで高額な修理代かかるし、消えてもらいたいメーカーです。

  • 本気で世界目指してるとは思えないですが。

    まともなエンジンはなし、シャーシもなし、開発もなし。

    かつて日産にはすごい技術がありました。だから、研究開発費をケチってもそれなりの車が作れた。これは技術の貯金みたいなものです。今はこれが底をつきかけた状況です。

    宣伝や小手先の改良で誤魔化してますが、レクサスとインフィニティの差を見れば分かるように、この先、日産は先進技術のメーカーきら大衆車のメーカーになり、このままでは消滅の可能性すら考えられます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノーのみんなの質問ランキング

  1. 日産よ これを気に ルノー から独立しろ と言いたいのは私だけ…

    2018.11.27

    解決済み
    回答数:
    31
    閲覧数:
    273

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離