ルノー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,374
0

F1でレッドブル・ホンダの可能性が高いと記事でよくありますが、そもそも何でレッドブルはルノーが嫌なんですか?フェラーリやメルセデスでも嫌なんですか?ホンダなら今のレッドブルの不満は消えるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エンジン代として大金を払ってるのに性能が悪くて故障ばっかり!と、世界中に言いふらしたからルノーに嫌われたんです。

レッドブルの言い分は真っ当ですが、言い過ぎたためにルノー以外からも嫌われた。

で、メルセデスからもフェラーリからもエンジンの供給を断られて、泣く泣くルノーのエンジンを使うハメに。

レッドブルの資金と開発能力は脅威ですから、自分のワークスチームを脅かすようなチームにエンジンは供給したくないって本音もあるでしょう。

ルノーからもいい待遇はもらってませんから、ワークスチームもないホンダのエンジンがルノーと互角なら、待遇と可能性を信じてホンダに移るのではないかと言う状況です。

しかし現状では、ホンダとルノーには勝負にならないタイム差があります。
ルノーワークスよりマクラーレンやレッドブルのほうが速いのですから、まだわかりません。

「う、うちかホンダさんか、5月までに決めないと供給しないからね!プンプン!」

ってルノーに言われてるようなので、ホンダの熟成を見極められるかどうか。

その他の回答 (5件)

  • ホンダなら、というかホンダかルノーしか選択肢がありません

    ルノーは信頼性やパワーの面でその2社に大きく劣っているうえ
    ルノー本体がワークスとして参加している以上カスタマー扱いなので
    将来的な事を考えたらホンダワークスも選択肢にあると言う事です

    メルセデスやフェラーリからの供給は限りなく低い可能性ですし
    結局はカスタマーなのでルノーの時と立場が変わらないですしね

    レッドブルホンダとなるには今年ホンダが十分な戦闘力を示さなければなりませんが
    ここまでのテストを見ている分にはそれなりに期待できそうですね
    (ガスリーが4位のタイム、トップスピードも全体3番手)

  • ルノーにモノ言い過ぎてワークス契約を切られちゃいましたからね。現在はタグホイヤーのスポンサー料でエンジン料金を賄っている状態です。

    フェラーリやメルセデスは自前のチームを持っているので、ワークス契約は望めない…となると残るのはホンダしかないって事です。

  • ルノーエンジンではメルセデスやフェラーリに追いつけないという事からルノーにハッパをかけ過ぎて嫌われたというところでしょうね。
    ホンダに関しては先々追いつける可能性があるとの認識だと思います。そこでセカンドチームであるトロロッソをたたき台にしてホンダエンジンを熟成させ、熟したら刈り取るという考えのような気がします。
    レッドブルの優れた空力デザイン、早いドライバーも元々はトロロッソから刈りとったものですし。

  • レッドブルはうるさいチームなんですよ。
    フェラーリもメルセデスも既にひと悶着あったので供給受けられない事情があったり…
    メルセデスエンジンは積んだ事ないのかな?でも2015年に供給拒否されてますね。
    なので選択肢がルノーかそれ以外しかないんですよ。
    アストンマーチンが参入するかも?なのとホンダとルノーと3択だったけどアストンマーチンは参入せずだったので2択になってる現状です。
    ルノーとも上手く行ってないのでホンダが濃厚なんですね。

  • ワークスチームとエンジンを買って使うカスタマーの違いだね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノーのみんなの質問ランキング

  1. 日産よ これを気に ルノー から独立しろ と言いたいのは私だけ…

    2018.11.27

    解決済み
    回答数:
    31
    閲覧数:
    273

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離