ルノー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
473
0

ダイハツは倒産したらいいのにと炎上させている人が多いですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですがダイハツの下請けの会社数て8136社あるそうですが。

8136社だと4万人(ワシの推定)くらいの人が働いていると思うのですが。
よく分からないのですが。
ダイハツが倒産したら下請けの4万人は路頭に迷ってもどうでもいいという定義なのですか。

と質問したら。
ダイハツが倒産したらどこかの中華系自動車メーカーか外資系ファンド会社が買収して新しい経営陣の元で再雇用される。
という回答がありそうですが。

日産がルノーに買収されたときは大リストラで失業した人は大勢いましたが。
国鉄が民営化したときも大リストラして失業した人が大勢いたのでは。
経営陣が変われば大リストラがおきて失業する人が増えるのでは。

それはそれとして。
ダイハツは倒産すればいいのにと炎上させている人てなんなのですか。
下請けも連鎖倒産してみんな路頭に迷えばいいてなんなのですか。

よく分からないのですが。
ダイハツのことを「ざまぁーみろ」とか言っている人てなんなのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

感情論抜きに今まで通りにはならない。
ザマアミロと思っているのはそれだけ自動車業界が嫌われていたのでしょうね。
まあ私も嫌いな人間ですが。

その他の回答 (6件)

  • 公開処刑が単純に好きで、罪人や罪名もどうでも良くただ処刑が観たいだけなんです
    太古の昔から人間なんてそんなもんです

    教育や教養をしっかりしてもしなくても同様です。

  • 選挙に行っても何も変わらないのと同じで、ダイハツが無くなろうが知ったこっちゃないし、何も変わらない。

  • >ダイハツは倒産すればいいのにと炎上させている人てなんなのですか

    自動車のことを何も知らない人たちです。
    森友問題、加計問題、統一協会問題でも情報弱者たちが的外れな主張をしていました。
    大事なのは事実関係です。
    事実関係を知らない輩の言うことは無視しましょう。

  • あなたほど考えずに発言してる人が居るから、
    気にしすぎないのが一番。

    たまに居るよね、脳より先に声が出る人。
    そして、その一言をあたかもユーザー皆の声として取り上げるメディアとか。
    人の不幸は蜜の味ってね

  • トヨタの完全子会社なので倒産はないと思います。
    ただ現状、無理な開発スケジュールが遠因、と報道されていますが
    これに親会社がかかわった、とかなると話は深刻になると思いますが。

  • 稀に正論を言いますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノーのみんなの質問ランキング

  1. 日産よ これを気に ルノー から独立しろ と言いたいのは私だけ…

    2018.11.27

    解決済み
    回答数:
    31
    閲覧数:
    273

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離