ルノー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
140
0

アルファロメオとかルノーとかに乗っている方は、ヨーロッパかぶれとか欧米コンプレックスがあるのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

無いと思います。

自分が乗りたいクルマを探して、それがたまたまアルファやルノーだっただけでしょう。

クルマに詳しい人が多いと思いますよ、アルファに乗ってる人は。

少なくとも国産車しか知らない人よりは勉強もして経験も積んでクルマを維持していると思います。

質問者からのお礼コメント

2023.6.24 10:18

多分そういう方はクルマが好きなんであって、クルマに乗る(走らせる)のはそう好きではないのでしょうね

トラブルが起きやすかったり、トラブルの際に修理に時間がかかったりすればそれだけ走らせる時間が減るわけですから

クルマのメンテナンスは週末の僕の密かな楽しみ㊙️なんて感じなんでしょう

その他の回答 (7件)

  • オイラも国産車を長らく乗り継いで、その後アルファに乗ったり、TTに乗ったりしてわかったけどね。

    アウディのシーケンシャルしかり日本人が真似してるのみて笑います笑。結局日本車乗ってて欧州車コンプレックスがあるの?って思う。あんな小さなリアデザインの軽にシーケンシャル笑。

    ま、話それましたけど欧州車に乗った人達が国産に戻れない(自分もその一人)のはコンプレックスとかではなく、単純に同じセグメントなら走る、曲がる、止まる、剛性、運転の楽しさが別格だからです。

    先日もゴルフ仲間がレクサスからプジョーに乗り換えました。街中はレクサスがいいけど高速では圧倒的にプジョーが良いとね。殆ど車に興味のない彼からそんな話を聞くと、おそらく小学生でもその違いはわかるでしょう笑。

    国産からアルファに乗り換えた人の動画見た方がいいですよ。或いはロペライオの4Cの動画でも良い。車通勤がメインの欧州と電車通勤メインの国内との車に対する概念の違いってのは乗ればわかります。

    もっとも初めて乗るきっかけはね、一度は欧州車に乗ってみたいなぁ…って憧れもあるでしょうけど、それはコンプレックスとかではなく、今自分もアメ車に一度は乗ってみたい!って願望もあるし一度きりの人生。色んな国の車に乗って楽しまなきゃつまんないでしょ?人生。

    そんな感じですよ。国産はスポーツ系、セダン、ワンボックス他…何乗っても大体同じ笑。外車はぜーーんぶ違う。同じ2000CCなのになぜこんなに味付けが違うのか?
    足回りしかりブレーキフィールしかりね。全てが全く違います。アルファは特に別格笑。癖が強い。だから面白い。こんな車に乗れるだけでも幸せ。って感じじゃないかな?

  • 国産車数台乗り継いで、現在は3ドアでMTって国産車じゃほとんど選択肢がなかったのでアルファロメオ乗ってます。
    性能や燃費、安全性は国産と同等かそれ以下でしょうが面白みは比較にならないと思いますね。

  • というか
    「俺は お前らとは違う」
    などという わけのわからないプライドというか
    おぼっちゃま的な ワガママを通したい というガキっぽい感性だろうな


    アルファロメオは 医者がよく買うけどね


    ルノーはなんだろ
    フランス車に乗ってるワタシ カコイイ
    ということなんだろうね

    どっちにしても 今の日本では「クサイ」だけw

    バブルはとうにはじけて30年以上 経ってる

  • 別に会社に愛着あるとか顔が好きとか理由なんていくらでもあるでしょ。
    自分ならその差額を国産車で〜とか言われても、そもそも外車買う人は金ある人ですからあなたが400万でオプションモリモリつけてやりました!と言っても同じようなオプションで500万ですといわれてもはいそうですかと払うだけ。
    それにその100万で何ができます!?勿体ない!コスパ!とか言われたとこで、別にその100万を好きに使う余裕があるんですからなんも気にもしないし、あなたの100万の価値は他人と同じじゃないんですもん。
    逆にその余裕に対してあなたがコンプ抱いてるよいに思えます

  • そういう理屈なら、国産車乗ってる人は国粋主義?
    外国人排斥主義?

  • アルファロメオとかルノーとかに乗っている方は、ヨーロッパかぶれとか欧米コンプレックスがあるのですか?
    維持費が掛かるので
    なにも・問題は無いと・・・・・

  • アルファロメオとルノーは
    欧ではあるが米ではありませんが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノーのみんなの質問ランキング

  1. 日産よ これを気に ルノー から独立しろ と言いたいのは私だけ…

    2018.11.27

    解決済み
    回答数:
    31
    閲覧数:
    273

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離