プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
153
0

プジョ−2008(現行、P24)に乗っています。
スタッドレスタイヤへの履き替え時にホイールは、何を使用されていますか?

当方は、216/60/R17です。

ディーラーで純正を購入するのが確実だとは思いますが、
費用を抑えるために、ヤフオク等での購入や純正以外も検討しています。
みなさんは、どのように準備されましたか?
参考にさせて頂きたいので、教えていただければ幸いです。

補足

yos********様 216/60/R17 → 215/60/R17 の誤りでした。 大変申し訳ございませんでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プジョー乗りです。

①2008もいくつかグレードがあるので、
まずはディーラーに、
215/65R16のサイズが、ブレーキローターに干渉せずに履けるかどうかを確認してください。(一番標準のグレードのサイズです)

②その上で、
ヤフオクはダメ。相手が素人のことがあるので、全く信用できません。
取り付け不可のものが平気で出品されたりしています。

③もちろんご存知でしょうけれど、
プジョーはPCD108、ハブ径65.1㎜という国産には無いサイズのホイールです。
なので、外車用ホイールも扱っている「フジ」辺りで探すのが一番です。

そして、片道100キロ程度の近隣にフジがあるならそこに行って、タイヤともども注文するのが一番だと思います。
・・・私はこの方法で買いました。もちろん、お店に在庫が無くても数日で取り寄せてくれます。
タイヤ専門店なので、バランスや取り付けがしっかりしてます。


※スタッドレスは、できるだけ扁平率が厚く、空気圧を下げて履いた方が食います。
※ホイールは、スポークとスポークの間が広く開いているタイプが、スタッドレス用には適してます。スポークの間に溜まった雪が落ちやすいので。

※オレンジ色の店と、黄色の帽子の店は外車のことはもちろん、車のことを何もわかってないので、行かない方がいいです。
・・・・「お客さん、これってナットでタイヤを留めるんじゃなくてボルトで留める車でしょ?そういうの別料金になるんですよ」とか言われた挙句に、トルクレンチすら使わない、ということも良くあるそうです。

その他の回答 (3件)

  • 216って何ですか(笑)

    私は5008ですが、ネットでホイールセットを買いました。

    たまが少ないので、早くしないといい奴は品切れになるかも。(実際私は品切れで妥協したデザインです)

    純正なんて、めちゃくちゃ高いよ。

    純正の良さは、PEUGEOTのマークが入っててかっこいいだけです。

    インチダウンもいいですが、ブレーキが干渉しないかどうかを確認してからがいいと思います。

  • 社外品で構わないのでホイールサイズが同じものを買うのが安上がりだと思います。

    流石に中古はちょっと・・・です。

  • ヤフオクで3年落ちくらいのバリ山を買うのいい。
    スタッドレスなら16インチでもいい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離